※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
子育て・グッズ

保育園の空きがあるけどわざと落ちることってできるのですか?🤔空きがない保育園の名前だけかけば落ちますか?

保育園の空きがあるけどわざと落ちることってできるのですか?🤔空きがない保育園の名前だけかけば落ちますか?

コメント

ママイ

自治体によっては相談すればそうすることもできるところもあるみたいです!
人気で枠がいっぱいの園ひとつだけ希望に書いても落ちると思いますが、運良く?途中退園があれば入れることもあるかと思います!

• イチソラ

イチソラ

ありがとうございます!

• 6月1日
ままもん

人気の保育園1つしか書かないや、育休中なら就業証明書を出さないとかですかね?

• イチソラ

イチソラ

一つだけの記入でも大丈夫なのですね!ありがとうございます!

• 6月1日
aoi.mama

育休延長するために
市役所に理由を伝えると
用紙などは書くけど形だけで、選考されずに 落ちました、とお家に用事が届きそれを会社に提出する形になりましたよ😊

• aoi.mama

aoi.mama

用事が届き→用紙が届きです。
    すみません💦

• 6月1日
  • イチソラ

イチソラ

ありがとうございます!市役所に相談してみたいと思います!

• 6月1日
ぴーまん

空きがない人気園を1つだけ書けば落ちられると思います!
うちの区は「入園希望しません」みたいなところがあってそれにマルしたら落としてくれる制度があります😃

• イチソラ

イチソラ

その制度いいですね!笑 ありがとうございます!

• 6月1日