※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
家族・旦那

非常事態宣言が解除されて日常生活が戻りつつあるのは嬉しいけど、キラ…

非常事態宣言が解除されて日常生活が戻りつつあるのは嬉しいけど、キライな義実家に行かなくていい理由がなくなるー!!という気持ちもあり……不謹慎ですみません💦😓
義実家義家族とまた集まったり面倒だなあ…行きたくない😂😂

*不謹慎なこと分かった上での発言ですのでお許しください💦批判コメントはなしでお願いします〜😂😂

コメント

おさげ

そうですよね。。
私はお姑さんと同居なので。。
家に居る方がきついです(笑)
コロナは関係なく、お散歩に行ったりしてました。。
でもまだ第2波が~とかも言ってるので、それで一時は逃れられるかもですよ。。

• rimi

rimi

同居なんですね💦となるとたしかにステイホームしんどいですよね😂😂
    本当に第二波来そうですし、正当な理由になりますよね!!!笑

• 6月1日
ゆう

お気持ちわかります‼️😂
会うのを断る口実が…😭

• rimi

rimi

世の中全体が人と会わないで、だったんで堂々と会わずに済んでましたよね🤣🤣しばらくは第二波〜でいけそうですけど緊急事態宣言が解除されてるから何回も通用しないですよね〜💦

• 6月1日
☃なのはな🌹

私も同じです😫義実家嫌いです。
でも第2波や、不要不急の~となっているので
これで今回は避けたいと思ってます!
今年のお盆はなんとしてでも😂

• rimi

rimi

お盆のシーズンも近くなったらまた極力控えて〜みたいな風潮になりそうですよね🤔

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!
夏の帰省とかしなきゃいけないのかなーと憂鬱です💫
夫の実家は離島で医療体制整ってないのでお盆も来島禁止にしてほしいと思ってしまいます💦

• rimi

rimi

離島なら尚更、帰省は怖いですよね💦💦向こうから来なくていいからねって言ってもらえると嬉しいですよね😅

• 6月1日
ママイ

第二波がとか、北九州市でクラスター起きてるしまだまだこわいとか、適当に言って避けられないですかね🤔笑

• rimi

rimi

本当に第二波来そうですし実際流行ってるところあるし正当な理由になりそうですよね🤔😅

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

もししつこく誘われた時は一緒に断る文言考えるのでまた質問投稿してください😗💕笑

• 6月1日
  • rimi

rimi

ありがとうございます❤️もしものときはママリでお仲間に相談させていただきます‼️笑

• 6月1日
♥

わかりますーーーーーーーー(笑)あたしは義母が大っ嫌いで我慢できず前旦那にお前のお母さんマジ嫌いってゆった事あります(笑)特に産後だったので余計嫌いで😆(笑)今でも嫌いって言ってあるので旦那にも多少は気を使ってくれますがまだまだです👎👎(笑)

• rimi

rimi

産後は特に無理ですよね🤣🤣結局は自分の親なんで完全に嫁の味方だけはできないんですよねー🤣💦💦

• 6月1日
メロンパン

同じ事思ってるお嫁さん、、、世の中に沢山いると思います😭
ほんっと、コロナは早く終息してほしいけど、、、義実家行かなくていい理由になってたので😭
第二波が〜とか言っても、孫に会いたい欲が勝るじーさんばーさんの方が多そうですしね😩
言い方悪いですが、自分達はじゅうぶん人生まっとうしたかもしれないけど、まだ産まれて数年の孫を巻き込むな😡って感じですよね😩

• rimi

rimi

絶対いっぱいいますよね🤣‼️‼️わかります、、、早く元の生活戻りたいけどまた義実家行くのかーって感じです🙄🙄
    本当孫が自分たちのせいでかかったら悔やんでも悔やみきれないよ⁉️って感じですけど自分のことしか気考えられない老人多そう困ります💦

• 6月1日
マーガレット

私も同じこと思っています❗️❗️

先週は用があって仕方なく久しぶりに義実家行きましたが、今週の土曜義弟が来るから来ないかと誘われてます😵
何ヶ月も友達&両親に会えていない、美容院も行ってない..
のにわざわざまた義実家行かなきゃいけないんだろうって😓

• rimi

rimi

わかります、、もっと他に行きたいところ&会いたい人いるんだけど…って感じです🤣🤣ほんと嫌ですよね!!

• 6月1日