※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で固い食べ物を食べない。顎を鍛えるためにオススメの食材は?和食以外で食べそうな食材が思いつかない。

もうすぐ2歳の娘に、硬い食べ物を食べさせたいです。

偏食があり、ご飯、根菜の煮物や味噌汁、焼き魚や煮魚くらいしか食べません。たくさん噛むように生野菜、固茹で野菜とかを食べて欲しいけど、「固い」と言って食べません。

顎を鍛えるために食べて欲しいのですが、何かオススメ食材はありますか?

切り干し大根はたまに食べるんですが、ちょっと噛んで飲んでるみたいです。煮干しを前はたまに食べてましたが、一度喉に引っかかって以来食べなくなりました。
基本的に和食っぽい物しか食べないのですが、他に食べそうな食材が思いつきません😲💦
よろしくお願いします!

コメント

yuri

スルメあげておくと顎鍛えられますよ🤣

• ママリ

ママリ

家にあったので今あげてみたら食べませんでした😅挫けずあげ続けます!

• 6月1日
ちゃんちー

うちの子供達は硬い物や歯応えのあるものが好きです😊
するめ、煮干し、おしゃぶり昆布、ぬれせん、ラスク、軟骨の唐揚げ、ごぼうの唐揚げ、固茹で野菜の豚バラ巻き、こんにゃく、れんこん金平…などですかね😊

• ママリ

ママリ

ゴボウとかもう食べるんですかー、凄い😲💦うちは好きな野菜すらちょっとでも固いと食べず、、🙄赤ちゃんの頃から口に物を入れない子だったんで、歯固めとかも買っても全然やらずに来てしまい、途方に暮れております。挫けず頑張ります!

• 6月1日