※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

質問なのかもわからないのですが身近に相談できる人がいないので誰かの…

質問なのかもわからないのですが
身近に相談できる人がいないので
誰かの意見が聞きたいです。
長文ですがよろしくお願い致します!

主人と出会ってからもうすぐ4年、
結婚してからは2年半程です。
元々主人からの猛アタックの末、結婚しました。
主人は育児も家事も協力的で息子もパパっ子なくらいな人なんですが
1人目の妊娠中から既に
女として見られていない感はすごく感じていてスキンシップもほぼなくて、虚しかったので何回も話合いと喧嘩をしてきています。
私達夫婦は子供が大きくなったら離婚するという話になっています。
離婚を前提として生活しているので
求めるのもおかしな話なんですが
昨日、今までで一番大きな喧嘩をしてしまい
頭痛と睡眠不足のせいもあってか
気が狂って私が暴れまくりました...
主人は至って冷静な人です。
喧嘩の内容は
・私が女として雑に扱われてる
・スキンシップがない
そして気が狂った1番の内容は
・私の事好きなのか正直に教えて?
の問いかけに
「それって答えないとダメ?」
と言われたこと...
ためる必要あるのか?
嫌いってことじゃない?
って...すっごく傷ついて...
初めてビンタしてしまった。

離婚前提としているのに
なぜ新築の家を建てたのか...
私の心では離婚なんて言わないで
付き合っていた頃のように私を愛して欲しいって思っているんだと思います。
話し合いをしても
話し合いが上手くいかない。
伝えたいことが伝わらない...
お互い言いたいことだけ言って
どちらの話も聞き入れない...
だから何回も同じことを繰り返す...

傍から見れば
先程も言ったように
離婚前提なのに私が求めているのがおかしいんだと思います。

自分でどうしたいのか...
主人に昔のように愛されたい。んです。
でも素直に伝えても
「分かった、頑張る」と言われて
何も変わらずまた喧嘩...
もぅどうしたらいいのか分からないです...

コメント

離婚は双方話し合いで決めたのでしょうか…?文章からみぃさんは離婚したいと思ってるようには感じられなかったのですが…。

旦那さんは離婚したいと思ってるならスキンシップも断って来るとは思います…
ただ1人目の時点でそうなってて2人目が生まれてることも??という感じではありますが…。

旦那さんの離婚の意志か強いのであれば、ビンタはもちろんのこと、スキンシップ取りたくない旦那さんに求めると余計に嫌となってしまうかもしれませんよね。
みぃさんは女と見られない、スキンシップも取らないなら家族でいる意味はないと思ってらっしゃいますか?もしそれがなくて家族でいたいと思うなら我慢するしかないし、それがなきゃ意味がない!なら一緒にいる意味はないかもしれません。むしろ応えてくれないことに腹が立って喧嘩の繰り返しのような気がします…。

• のん

のん

ズバッと今の心境を当てられた気がします!

離婚は私が1人で騒いでて...
    主人はしょうがなく承諾した感じです...
    私は一緒にいるなら女として見て欲しいんです!
    鬼滅ロスさんが言うように
    それがなきゃ意味がない!って持っている考えで...
    だから出来ないなら離婚してくださいって言い続けてて...

でも子供が小さいからすぐにはできないって言われているんです...

• 6月1日

退会ユーザー

実は私も1人目できる前ほぼおんなじ事で喧嘩したのでお気持ちはわかります😅
    うちは子どもできてないのにレスで(しかも旦那は子ども欲しいという癖に)スキンシップ取りたいの思うことの何がおかしいの?だったら離婚する!って言ったら俺は種馬なんだ、できるなら誰でもいいんだって言われましたからね😅いや、あなたが好きであなたの子どもが欲しいから言ってるんだけどって呆れました笑
    私が太ってたのもあるんですけどね…笑

今は子ども生まれて、もう1人欲しいところではありますが、相変わらず回数は対して増えておりません笑
    それでも離婚したいという気持ちは無くなりましたかね。もちろん女ではあるのですが、母親になったので簡単に離婚!とは口に出せなくなりました。もちろんシングルで頑張ってらっしゃる方も沢山いるし否定は無いですし、私自身多分離婚しても子ども1人大学通わせられくらいは稼いでるので離婚しても問題ないですが、やはり自分の欲が理由で子どもから父親を奪っちゃいけないなと思っています。私は仮に子どもはこれ以上増えなくても、家族で仲良く幸せに暮らして行ければそれでいいなって思ってます😌もちろん女としては見られたいですけどね本当は😂

そこを考えた時にみぃさんはどうですか?それでも女として見られたい、スキンシップがとりたい!ないなら離婚って思いますか??そこ次第かなと思います。

旦那さんはスキンシップとか積極的に取りたくないけど離婚は基本したくないとお考えなんですかね?だとしたら離婚承諾したのになんで、迫ってくるんだろうくらいにも思ってしまってるのかもしれませんね…。

• 6月1日
  • のん

のん

同じような経験があるのですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    子供が欲しいのにレスは
    もぅどうしたらいいの!?状態ですね⚡︎
    そして種馬発言...
    なんでわかってくれないのって感じですね( ᵕ ᵕ̩̩ )

鬼滅ロスさんは子供1人大学通わせられる程の収入があるとかかっこいいですし
    離婚考えるなら金銭面がちゃんとしていないと困りますよね...
    私、旦那に養ってもらってる専業主婦です...
    情けない⚡︎

• 6月1日
  • のん

のん

そして
    鬼滅ロスさんから最初のコメント頂いてから
    再度話し合いました!
    今まで恥ずかしくて濁しながら伝えていたことも
    今回は全部丸裸に伝えました!
    今回旦那からは
    「好きだから離婚したくない。スキンシップも取りたいけど...休みの日は子供2人寝かしつけてる間に俺が寝かしつけられて寝ちゃう」
    と言われました...
    寝かしつけてるの私なんですけどね꜆꜄꜆꜄꜆
    とりあえず一旦落ち着けたのでビンタまでした分
    謝罪の気持ちを持って接したいと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )

鬼滅ロスさんのすぐにくれたコメントで自分の気持ちに再度気付けました!
    ありがとうございました♡

• 6月1日

退会ユーザー

グッドアンサーつけて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

種馬なんて思ってないんですけどね、あなたが好きだからあなたの子どもが欲しいと思うのは当然なんじゃないの!?ってめっちゃ思いました😅笑

会社がとてもホワイトでとっても助かってます😂笑
    私自身働くのが好きで専業が向かないタイプなんです😂笑

きちんとお話できて良かったですね☺️
    お互い好きなまま、すれ違ったまま、離れるのは1番良くないのでまた何かあったらママリで吐き出せばいいですし、1人で溜め込むことはないですよ☺️

私もスキンシップもっと取れるように頑張ります😂✨

• 6月1日
  • のん

のん

私もここで種馬って聞かなかったら言葉さえ出てきてないです꜆꜄꜆꜄꜆

会社がホワイト羨ましいです!
    私は結婚して旦那の所に嫁いできたので約10年正社員で働いていましたが退社しました!
    私も外に働きに出たら
    こっちに知り合いもできるだろうし息抜きにもなるし
    考えます!

私、無料会員なのにママリにこんなに助けて貰って
    申し訳ないです⚡︎
    でもあって本当に助かってます♡

話し合い後から気を付けていますが気を付けなくても自然にお互いが気持ち伝え合えるように努力していきたいと思います!

• 6月2日

暴れまくった上にビンタまでしたんですね😰
暴力は絶対にダメです💦

正直旦那さんはみぃさんに対して好きという気持ちは薄れているのかなと思いました。
口に出さないだけでマシだと思います😣

今のままでは嫌われてしまいそうです😭

本当に本当にお辛いと思いますけど、子どもちゃんのためにも、みぃさん自身のためにもこれを機にもう一回好きだと思ってもらえるよう努力してみてください😣

• のん

のん

ビンタまでバチーンって思いっきりやってしまいました...
    本当に反省していて
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    やってしまったことは戻れないし
    主人に対してこれから恐怖をあたえてしまうことも後悔しています...。

話し合いをして
    好きと言ってくれたのが
    申し訳なくて...
    それがたとえ満タンの好きでなかったとしても
    これから私は気持ち入れ替えて仲良くやっていかないといけないなと思っています( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 6月1日

退会ユーザー

でも、ビンタしてしまう程ご主人のことが大好きなんですね😌
    みぃさんの文章を読んで、ご主人のこと大好きなのが伝わりました🥰

ご主人もきっと誠実で思いやりのある方なんでしょうね✨

鬼滅ロスさんへの返信見ました!話し合いできて良かったですね🤝💕

• 6月1日
  • のん

のん

結婚する前は主人からの気持ちが言われなくても伝わってくるくらい愛されていた自信がありました!
    それが結婚して逆転したかのように私の方が好きになってしまったようです꜆꜄꜆꜄꜆
    自分で思うのは私のプライドが高くて素直に言うのが恥ずかしかったんだと思います⚡︎

第三者様から意見を貰えると気付かされることが沢山で、
    私、主人大好きなんですね꜆꜄꜆꜄꜆

こんな暴力までふるった私を
    主人は何事も無かったかのように受け入れてくれたので
    もっと優しく接しないと
    私、地獄に落ちると思います⚡︎

昨日はこの騒動の後
    自宅から車で30分離れてるスタバにドライブスルーに連れ出してくれて主人のお小遣いからドリンク奢ってくれました‪(ᯅ̈ )
    そんな優しい旦那さん大切にしたいと思います!

• 6月2日

回答ではないのですが、みぃさんの気持ちがすごく分かります。

どうしたらいいか分からないですよね…

• のん

のん

大丈夫ですか?
    私は今日皆さんからご意見頂いて前向きに主人と話し合いして
    いつもより気持ちも言いたいこともハッキリ!
    分かりやすく伝えたつもりです!
    今回はいつもの喧嘩よりも
    分かり合えました!
    やはり誰かに聞いてもらって意見を貰うことは為になります!
    私は助けて貰えました.。.:*☆

• 6月1日

退会ユーザー

いい方向に進みそうでよかったです😊💓
    人に聞いてもらうと心に余裕も出来ますし、第三者って本当に大切ですよね😊

うちは話し合い何度しても改善せず、現在話し合い拒否気味なのでもうダメですね🤣

• 6月1日
  • のん

のん

心に余裕!
    本当にそれです!
    ここで聞いてもらえてご意見頂けたから今、心に余裕あります!
    本当に助けられました( ᵕ ᵕ̩̩ )

ベッジの妻さん、話し合い拒否気味はお手上げになっちゃうのでお手紙とかどうですか?
    私は恥ずかしくて言えないことも文章になら言葉に出来ました!
    話し合いが出来なかったとしても読んではくれるかな?と思います.。.:*☆!!?

• 6月2日