※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が暴れて泣くことがあり、対応に困っています。成長過程で仕方ないことでしょうか?どんな対応が良いでしょうか?

11ヶ月の息子が
気に食わないことがあると怒って泣いて
床に座っていたら前に倒れて床に頭をゴンってしたり
チャイルドシートに座っていたら背もたれに頭ゴンってしたり
抱っこしようとしてもそれすら嫌がってのけぞったり
とにかく暴れるんですけど
これは成長過程で仕方ないことですか⁇😭

こんなときどんな対応をしたらいいでしょうか💦

気を紛らわして違う遊びをしようとしますが
切り替えて遊ぶ時もあり、嫌がってそのまま怒り泣きしてるときもあります。

コメント

deleted user

娘と全く同じです。自分の気に食わないことがあればギャン泣きです💦
なので、私の場合は見守りながら好きなことさせてます。
危なかったりするので、すぐ止めに入れるように付きっきりで家の事があまり出来ませんが
子供の機嫌を取るために仕方ないと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    頭をゴンゴンぶつけるのは大丈夫ですかね⁇💦
    優しくゴンってする時もあれば2日にゴンして痛かったみたいでまたさらに泣く時もあるんです…

    私も危ないことでなければそのままやませていますが
    危ないことだったらやめさせなきゃだしそうすると怒るしで
    どうにもならずこっちまでイライラしてきちゃったり😓

    なんだか自分勝手な子にならないかなぁと思ってしまいます😞

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はフローリングや角などで遊んでたりするとぶつけます😅ギャン泣きですが抱っこしたら泣き止むので
    様子見ます。なんともなければ遊び再開させますが、頭は凸凹になってます😅

    今の時期は見守るしかないので
    もう少し成長したら危ないことは怒らなきゃだし、ダメなことも注意はしなきゃいけませんが、
    今は親が気をつけてあげることしか出来ないので
    私もイライラしてしまうことはしょっちゅうありますが、怒ってもダメと言っても分からないので我慢してます😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    不器用なママさんのお子さんもわざとぶつけてますか⁇

    そうですよねぇ
    今は怒ってもわかんないから乗り越えるしかないですよね😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁とかは楽しいのかわざとガンガンしてる時はありますね😅
    ぶつけた後笑ってるので泣かない限りは見守ってます😊
    主しんのお子さんのように前に倒れて床にゴンってわざとぶつけてた時もありますよ🤣
    その時はさすがに癖にならないか心配でした😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    わざとやって遊んでる時もありますが
    泣いて怒ってる時は自傷行為じゃないかと心配になります…

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自傷行為で泣いてしまう時はやめさせた方がいいですよ💦
    抱っこして大丈夫そうであれば抱っこして慰めてあげるといいですよ😊

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    どうやってやめさせたらいいのですかね⁇
    おしゃぶりあげたら泣き止むことが多いのですが
    常におしゃぶりマンになっちゃったらどうなのかなと思って…
    それでもダメな時は抱っこしてもダメですね😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりでご機嫌になるのであればおしゃぶりを渡してあげるといいですよ😊
    まずは頭をわざとぶつけるのをやめさせてあげないと脳には悪いですし、おしゃぶりは1歳、2歳になってからやめさせても遅くないですから😊

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました‼︎
    常におしゃぶりマンになったとしてもいいんですかね⁇

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊
    もう1歳ってよりはまだ1歳って考えでお子さん見てあげてくださいね😊

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    なんだか安心しました👀
    ありがとうございます✨

    • 6月1日