※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

女性が相談中:女の子の名前にひらがなで意味・由来を持たせたい。画数も気にしている。名字変わることも考慮して、良い命名案が欲しい。

名前決まりませーん!!!

わたしは名前に意味・由来を持たせたいです😭
旦那は女の子だからひらがながいいなってことでした。ひらがな良いのですが、ひらがなで由来を持たせるの難しいかなと…😭

また、2人とも画数は気にしています。女の子なので、そのうち名字変わるだろうし、ひらがなだと良い画数ないです💧

なにか命名の案下さい!

コメント

わかちゃん

うちも、三番目は旦那とわれて生まれても中々きまらず…
一番上にどっちがきめてくれましま😂
難しいですよね…

はんちゃん

うちは候補を何個か出しといて、産まれて顔見てしっくりくるのにしました(^^)

まっこ

平仮名でも由来を持たせるのは出来ると思いますよ。
ひだまりのようにポカポカと周りを照らしてあげられる子に…という由来で『ひまりちゃん』という子もいますし、みんなに愛される日本のお花『桜』のように誰からも愛されるように…と、そのままですが『さくらちゃん』とか😄

うちも女の子ですが、最悪なものじゃなければ画数は参考程度でした。
画数が気になって、でも平仮名が希望…ご主人、どちらかだけでも妥協出来ないんでしょうか?

なああむ

私の友達の子どもがひらがなの名前ですが、同じ読みで漢字をあれもいいこれもいいと悩んだ末にひらがなにしたと言ってました😊
いいと思った字、すべての意味を込めたひらがなの名前だと。

めめちゃん

上の子女の子でひらがなの名前を付けました😊意味もしっかり込めています!漢字よりも柔らかいイメージがあり、とても気に入っています✨

画数はさほど気にしませんでした。それでその子の人生決まるなんてことはあり得ないと思っていますし、そもそも宗派?によってもだいぶ違うので。

くま🧸(♡)

わたしのいとこが姉妹ですがみんな平仮名ですよ😊✨平仮名の方が柔らかいイメージがあって、優しい女の子に育ってほしかったからと、叔母は言ってました❤️こどもながらに素敵だな〜と感じた記憶があります✨

はじめてのママリ🔰

ひらがなでも由来出来ますよ✋

みのりちゃんなら実り豊かな人生になるように
ひかりちゃんなら光り輝く人生になるように

うちも夫と意見が合わないです💦