※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
その他の疑問

かなり初歩的な質問なのですが…友達に出産祝いを送りたく、近所のヤマト…

かなり初歩的な質問なのですが…友達に出産祝いを送りたく、近所のヤマトに持ち込みしようと思っています。
ほとんど宅配便を送るということをしたことがなく、色々勝手がわかりません😂
中身はおもちゃでラッピングされています。
それをそのまま持ち込んで受付の方に送りたいことを伝えたらいいのでしょうか?梱包の段ボールはどのタイミングで買うのか、自分でその場で梱包するのか、伝票はいつどのタイミングで書くのかなど色々教えてください😃💦

コメント

ミク

営業所に入ってまず、
送るはこをほしいのですが、、
と言い、入れるものを見せると入る箱を持ってきてもらえます。

その後自分で詰めて、テープをヤマトな、貸してもらい止め、その後伝票を書きます!

• yuri

yuri

ありがとうございます!!
    自分で梱包するのですね😄

• 6月1日
マリン

ヤマトにもダンボールは売ってますが、私は基本、自分で準備して、梱包してヤマトに持っていきます!発払いでと言って、送り状に記入し、終わりです🙂

• yuri

yuri

ありがとうございます!!
    段ボールはどこで買われてますか?梱包していった方がスムーズでいいですね😄

• 6月1日
  • マリン

マリン

ホームセンターに売ってますよ✨

• 6月1日
  • yuri

yuri

ありがとうございます😃

• 6月1日

段ボールはスーパーでもらえたりするため、スーパーでもらってきたりします。出入口付近にに置いてあったりしませんか?
それか、ホームセンターで買うかですね。
営業所で買うと、高いかもしれません。
今後のために、もう一個買っとくか❗️は止めといたほうがいいです。
ゴキが卵を産むそうなので💦
家で梱包し、営業所に持って行って、重さや大きさを測ってもらい、伝票を書いて終わりです。

• yuri

yuri

スーパーにありますよね💡出産祝いのプレゼントを送るので、新たに購入しようかと思います(^^)
    ありがとうございます😄

• 6月1日