※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

義母がトイトレについて否定的だったが、自分が面倒を見ると怒る。義母の言葉に戸惑いつつも、ただ吐き出したいだけ。

トイトレと義母について、
2歳になったのをきっかけに緩くはじめ、少しずつ進んで日中はパンツで過ごせるようになっていました。ですがうんちはダメでウンチだけはわざわざオムツでしていました💩
少しずつトイレでも踏ん張れるようになってきてた矢先、私が入院になり、進まないどころかオシッコ漏らすことも増えてしまったようです。
私の入院中は義母宅で面倒を見てもらっています。
私がトイトレをしていた時は「そんなまだいいわよ〜大人になってもオムツしている人なんていないんだから!かわいそうじゃな〜い」ってトイトレに否定的な発言。でもいざ自分が面倒を見るようになったら、「なんでもっと早くオムツ取っておかないの!」って切れる始末。
結局は人ごとの発言だったんだなと痛感しました。そりゃそうか。
お世話になっているので文句はいいません。
ただもやもやを吐き出したかっただけです…💦

コメント

チム

言ってること違うじゃ~ん💦
って思いますね😣
早くオムツ取っておくって言ったってその子その子でペースは違うのに💦

• ゆう

ゆう

こんな愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます💦
    聞いていただけただけでスッキリしました🙏
    何もできないので今は黙って見守ることにします☺️

• 6月1日
my

うわぁうちのお義母さんに似てるー😂
自分に関係ないことだとすごーーく寛大な発言をするくせに実際に自分に関係してくるとグチグチいうタイプです😱
敵にしたら面倒なので私はハイハイ聞いて流してまーす☺️

• ゆう

ゆう

同じですか🤣
    頼っていいのよって言う割にいざ頼ると愚痴ばっかり。言ってること本当なのかよくわかんなくなります😣
    二重人格なのかも😅
    ハイハイ聞いて間に受けないのが正解かもしれません🙌

• 6月1日
  • my

my

一緒ですねーーー😂
    急になるんで更年期とかもありそうですが、あまり関わらないようにしたいタイプです…

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

さっきもメールで、「今までの関わりが希薄だった!全然関わろうとしなかった!」って急に怒られましたー😂
    それでも1ヶ月に一回、行けるときは毎週あっていたんですが…
    なにがどの辺が希薄でしたか?という感じです😅
    私との間に壁を感じたのかな。面倒臭過ぎます😫
    今はお世話になっているので仕方ないですが、いろいろ落ち着いたら本当に関わりたくないです…

• 6月2日
my

えぇー😱
そんなに会う時間作っているのに意味わかりません🙄
うちなんて遠方なのもあり年に3回だけですけど💦
面倒くさすぎますね…
落ち着いたら徐々にフェードアウトして行ってください😂

• ゆう

ゆう

本当そうします‼️
    離れてないとなんかネガティブ菌が移りそうで嫌だ😅
    聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございます🙏✨

• 6月2日