※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れての銭湯、温泉などで質問です❗️夏にキャンプへ行きたい…

赤ちゃんを連れての銭湯、温泉などで質問です❗️

夏にキャンプへ行きたいなと思っています。
いつもお風呂は近場の温泉やスーパー銭湯に行くのですが、
子供連れは初めてです。
生後8ヶ月、9ヶ月くらいを連れて利用させてもらえますか❓
浴槽は入りません。
あと、出る時に寝かせて身体を拭いたり、ケアしたりできるところはあるのでしょうか❓
今まで利用する事がなかったので、そういう場所があったかも覚えておらず😅

ご存知の方教えてください😊

コメント

にゃみへい(24)

温泉によってはオムツをしている子は入れない所があるので事前に調べて行くといいですよ!
子供大丈夫な所はベビーベッドやベビーバスが置いてありますよ☺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速回答ありがとうございます😊
    ベビーベッドやバスがあるとの事で安心しました❗️
    事前に確認してから伺うようにします✨

    • 6月1日
もふもふ

私が以前よく行ってたとこは、自己排泄のできない子供の利用はNGでした。
また、こういったとこのお湯は循環式でそんなに綺麗ではありません。
体を拭くだけでも赤ちゃんにはやめたほうが…。

ままり

私はですけど、家族風呂があるところを選んで行っています😊
温泉の多い地域に住んでいますが、普通の温泉も脱衣所にベビーベットはあっても濡れた状態で寝かせて拭くところは見たことがないです😅
なのでどこの温泉に行っても子どもが歩けない、座れない時期は大変でした🤣

K.mama𓇼𓆉

そこによります😊
うち子達は全員2ヶ月で温泉入ってますが赤ちゃんOKの所です!
行くところに確認された方が安心ですよ✨

かすみん

オムツ外れてないと入れない所が多いと思うので調べた方がいいです!