※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

上履きはマジックテープの方が便利です。白色であれば何でもOK。足の甲にゴムが付いているタイプも問題ありません。

今日から慣らし保育だったのですが、室内で歩き回ってたみたいで上履きを用意して下さいと言われました!

いま足のサイズは13cmなのですが、上履きってマジックテープで留めれたりする方がいいんでしょうか😭?
先生からは白色だったら何でもいいと言われたのですがわからなくて😫💦
よく見かける足の甲にゴムが付いてるタイプでも大丈夫でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

足幅や甲の高さが低いとけっこうカパカパしちゃいます💦
上履きも試着できるのでゆるければテープで留めるタイプの上履きがいいとおもいますよ。

• ma

ma

そうなんですね😭💦
    普通のタイプなら近くに売っていたので試してみます!
    ダメそうなら調べたところマジックテープのがネットで売っていたのでそっちにします☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

足育してる保育園で働いていたんですが、足育の先生は断然マジックテープ推しで
園の指定上靴がゴムのバレーシューズからマジックテープタイプに変わったくらいでした😓

でも、その園は上靴着用が2歳クラスの後半から少しずつ練習、、
という感じで一人で着脱するのが難しいので、1歳さんなら先生によってはゴムのタイプの方がいいと言われるかもしれません💦
ちゃんと見てくれるなら私はマジックテープを選びます🙆‍♀️

• ma

ma

そうなんですね😳!
    まだ歩き始めて1ヶ月とかなので足取りも不安定ですし、やっぱりマジックテープの方が良さそうですね😭✨
    念の為明日もう一度先生にも確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月1日