※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんとお出かけで悩んでいます。大阪在住で、人が多い場所はベビーカーで行くのが心配。コロナもあり、どこに行けばいいか迷っています。

1歳未満のお子さんとお出かけとなると
みなさんどこに行かれますか?
動物園や水族館はまだ早いかな?と思いますし
ショッピングセンターしか思いつかなくて😢

ちなみに大阪住みなのですが、
梅田や心斎橋など人が多いところは
ベビーカーで行くのきつそうですか?😰
もう少しコロナが終われば行きたいな〜と思ってますが
まだ歩くこともできないしどこ行けばいいのか…💦

コメント

ママリ

8ヶ月頃から水族館行ってます!

  • たんたん

    たんたん

    8ヶ月とかだと楽しんだりしてましたか?
    行っても興味なし〜ってなりそうかな?と思っちゃって🤣

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    水族館は魚を目でおったり、
    指差ししたりしてその月齢なりには楽しめてたのかな?とおもいます!

    ただこの時期室内は心配ですよね😭

    動物園は小さい動物に1歳未満でいきましたが、遠くにいる動物には興味なし、
    近くにいるものには終始泣いてました🤣

    • 6月1日
  • たんたん

    たんたん

    想像するだけで可愛いです😍
    確かに室内まだ怖いですよね😩

    うちの子超ビビりで実家の犬も怖がってるので泣きそうですけど😢
    もう少ししたら行ってみようと思います🌟
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ゆき

ただの迷信だと思いますが、うちは1歳までに動物園に連れて行くとアレルギーに強い子になると聞いたことがあって当時信じて8ヶ月くらいに連れて行きました😂
ただの迷信だとは思いますが今のところアレルギーないです😅

  • たんたん

    たんたん

    そんな迷信あるんですね!😳
    そのくらいに連れて行っても
    動物見たりしてましたか?
    興味なし〜いっこも見ない〜ってなったりしそうかな?と思っちゃって🤣

    • 6月1日
  • ゆき

    ゆき

    触ったりのふれあい体験はさせませんでしたが、ベビーカーで近くまで行ってみせたりすると多少興味は示してましたよ😊
    今は動物園大好きです😂

    • 6月1日
  • たんたん

    たんたん

    動物見たりしてる姿想像するだけで可愛いです😍
    今絶賛人見知り&場所見知りなのでいけるでしょうか😅
    人見知り治したいんですけど
    コロナで支援センターとかも行けずなかなかなので💦

    • 6月1日
ぴーまん

速いっていうのは月齢的にですか?
コロナ的にですか?😳

月齢だったら、楽しい!って感じではないですがジーっと見たりして刺激にはなってると思いますよ☺️✨
うちも6ヶ月で水族館動物園デビューしました!
魚もジーっとみてるし、
イルカショーは泣いてましたが(笑)
キリンにエサあげたり
親の自己満もありますが
楽しんでたね〜って言ってました☺️笑

あと他の方もおっしゃってますが動物園は免疫つくからいいらしいですよ!

  • たんたん

    たんたん

    月齢的にです🙇‍♀️
    うちの旦那も今行っても興味無いでしょ!ただの自己満って言われたのでみなさんどうなのかな?と思って💦
    私的には連れて行ってあげたいなと思ってたんです😍

    やっぱり免疫つくんですね!
    今コロナまだ怖いので行くとしても水族館より屋外の動物園の方がよさそうですね🌟

    • 6月1日
I.m mama

下の子はコロナの影響もあり
まだ行けてませんが
上の子は免疫つけるために
3ヶ月と10ヶ月で動物園に
行きました。3ヶ月の時は
流石に寝てばかりでしたが
10ヶ月の頃には色々興味持ってましたよ😊ダチョウとコアラへの反応が凄かったです🤣
旦那が動物アレルギーでくしゃみが出るのでふれあいは
してません。

1歳過ぎてから旦那とおじいちゃんとひいおじいちゃんひいおばあちゃんで水族館に行ってましたよ😊

  • たんたん

    たんたん

    3ヶ月ですごいですね!😳
    動物と子供ってコラボが可愛いですよね😍
    もう少しコロナが落ち着いたら行ってみようと思います🌟

    • 6月1日
ママリ

梅田に住んでます!
ベビーカーの人沢山居ますし、人は多いですが、その分道は広いし綺麗だし全然平気ですよ!
去年できたLINKSの中に、子どもが遊べるプレイ場があってかなり楽しそうです!確か5階でした!他にも5階はベビーキッズ向けのお店が多くて、ママも楽しめると思いますよ!すぐ近くのグランフロントにも、そういった遊び場がありますよ💓3階です!
早く気兼ねなく遊ばせたいですね🥰

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます!
    人が多いところはなかなか行く勇気が出なくて💦
    でもコロナが完ぺきにゼロになるの待ってるのも無理なのでどこか出かけたいなと考えていたところです😆
    梅田にも子供向けの遊ぶところあるんですね!🌟
    また調べてみます🙌

    • 6月9日