※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo☆
子育て・グッズ

使わなくなったものを保管していますか?次に授かるなら、4、5年後の二人目の予定がある場合、保管方法を教えてください。

使わなくなったものは
きちんと保管していますか?

ベビーバス
スリング
新生児用の乳首、哺乳瓶
新生児サイズの肌着や服

次も授かるなら、ですが
二人目の予定は、4、5年後です。

保管するならどのように保管していますか?

コメント

バーバ

ベビーバスは大きなゴミ袋に入れクローゼットへ、乳首や哺乳瓶は捨てました、肌着や服や抱っこ紐などは衣装ケースに防虫剤を入れ保管。
ダンボールは虫がわくので(>_<)

1人目と2人目との差は4歳です(^-^)

• zoo☆

zoo☆

回答ありがとうございます🍀
    4、5年経って洋服など虫食いがあれば意味ないですもんね😰💦
    保管の仕方が大事だなと思いますが、次のお子さんのときも衣装ケースに保管で
    綺麗に着られましたか?

• 6月16日
  • バーバ

バーバ

虫食いは全くなかったですよ♪
    肌着などで母乳汚れが黄色く目立ってる物はありましたがそれ以外は大丈夫でした(^-^)

• 6月16日
  • zoo☆

zoo☆

そうなんですか😌❤
    母乳汚れは仕方ありませんよね😅💦

• 6月16日
はるとんとん

うちは捨てました。綺麗にするのも面倒だったので😞
ですが1万円をこえるものは一応おいてあります😁

• zoo☆

zoo☆

値段にもよりますね😅笑

• 6月16日

上の子と6歳差で出産します。
最初はプレイマットやバウンサー、歩行器など大型のものもとっておいてましたが、引っ越しで邪魔になり売りました。
ベビー服、マタニティ服、哺乳瓶、マグ、ガーゼハンカチ、レンジで消毒ケース、おしりふきを温めるやつ、抱っこひも、おくるみなどは箱買いしたおむつの箱にまとめて収まっていたので3度の引っ越しの間捨てずにとってありました。
乳首はマグの未使用はとってあります。ですが高いものではないので新しいものを使うと思いますが…。

服も、上は男の子で10月中旬産まれで、お腹の子は女の子で8月下旬産まれなのでどこまで使うかな~という感じですが…(^o^;)

うちは買ったときの箱をとっておいたのでそこに入れて服などと一緒にダンボールにしまってました♪

• zoo☆

zoo☆

お引っ越し大変でしたね😰💦
    バウンサーや歩行器もあるので、どこにしまおうかと今から不安ですが
    売るのもひとつの方法ですね😰✨

こまごましたものはしまいやすいので確かに良いかもしれません。

哺乳瓶やマグはまた新しいものを買いそろえてあげるのが良さそうですね。

• 6月16日

退会ユーザー

収納が大きくないと歩行器やベビーシートはしまっておけないですよね(;´д`)
    うちは今回の子にはバウンサーやベビーカーなど場所のとるものは新品ではなく、中古で状態のいいものを探して買うつもりです。
    ベビーカーは1人目の時も最初から中古で、最初に買ったものが窮屈な感じになり…たまたま使いやすいものを見つけたときに買って、最初に使ってたものを後日売りました笑
    中古だからためらいなく買い換えが出来ました(*´∇`*)

• 6月16日
  • zoo☆

zoo☆

そうなんです(。´Д⊂)
    私も歩行器などは中古やおさがりなどですので、捨てても良いかなとは思っています(。>д<)
    ただ今はまだその決心がつかず…😅

• 6月17日

退会ユーザー

とりあえずとっといて邪魔になったら処分でも遅くないと思います(*´∇`*)

• 6月17日
  • zoo☆

zoo☆

そうですよね😰💦笑
    ありがとうございました✨

• 6月17日