※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べる際、飲み込みが早く心配。消化不良も気になる。食事は細かい切りや7倍がゆ。声かけや一緒に食べさせるが、もぐもぐが上手くできない。このままでいいか不安。

もうすぐ8ヶ月の息子はとてもよく離乳食を食べてくれているのですが、あまりもぐもぐが上手くできていないのか少し口が動くだけですぐごっくんと飲みこんでしまいます、、ここ数日うんちも消化不良ぎみな感じです😔
形状は細かいみじん切りのものや7倍がゆをあげているのですが、このままでよいのでしょうか💦
声かけや一緒にもぐもぐと口を動かしてみたり、実際に目の前で食べてみたりはしていてよくこちらを見てはくれているのですが、そのうちできるようになるんですかね…?

コメント

sachira

そのうち出来る様になると思います😊

うちも口に入れてすぐゴックンしてましたが、同じ様に私が口モグモグを見せて食べて見せたりしてるうちに、いつの間にかカミカミモグモグする様になりました😃

ウンチに食べ物そのまま出てきたとしても、栄養分は吸収されているので大丈夫との事でした❣️

• まあむ

まあむ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!なんだか安心しました😊
    根気よく続けていこうと思います✨

• 6月1日