※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
お金・保険

旦那の手取り15万で固定費12万、食費や日用品3万は無理。見直しできるところが見当たらない。

コロナの影響で旦那の手取りが15万😊今まで変動はありましたが23~25は貰っていたので、、しんどすぎる!!てか生活できない😭💔
でも生活してくしか無いでよね。。

住宅ローン ¥57009
車ローン ¥19200
生命保険 ¥13091
幼稚園 ¥7000
WiFi、スマホ2台 ¥10000
ガソリン ¥10000(コロナ自粛でお出かけしないので安め)
光熱費 ¥15000

単純に固定費だけで12万くらいかかるのに?!見直せるとこなんて見当たらない😱
車の保険は給料天引きです。

食費、日用品で3万って無理ですよね?!

コメント

mamari

うちは毎月3万で食費、日用品いけてますよ!☺️

  • みそママ

    みそママ

    素晴らしいですね😭✨✨
    良ければ節約方法、教えて頂きたいです💦

    • 6月1日
  • mamari

    mamari

    食材の買い物は週1回5〜6000円を目安に毎月頑張ってます😂
    2、3件、行くスーパーが決まっていて、それぞれの店舗で安い食材が違うので底値を分析して使い分けるようにしてます😂

    • 6月1日
  • みそママ

    みそママ

    教えて頂きありがとうございます!
    やはり買い物は週1が良いんですね🥺
    底値を分析、、!
    上の子の幼稚園もやっとスタートして時間ができたので、近場のスーパーで値段色々見比べてみます😭ありがとうございます!

    • 6月1日
deleted user

うちも今月来月は給料減ります😭

特別給付金で賄うのはどうですか?もしくは児童手当が一人1万ずつ(自治体によっては自治体からも+1万)給付されるので、それを使うとか…

  • みそママ

    みそママ

    給付金で賄うしかないですよね😭貯金を崩すのも仕方ないかなと思っています。。😱
    児童手当にもお世話になるしか無さそうです、、
    景気が戻った時にたくさん貯金できるように今は耐えるしかないですよね💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給付金で賄えれば賄うしかないですよね😭そのための給付金ですし。。。
    今は耐える時期です😓

    • 6月1日
  • みそママ

    みそママ

    そうですね😭早くせめて20万くらいになって欲しいです💦

    • 6月1日
もんもん

コロナの影響、しんどいですね💦
うちはもともと25万円で
2、3万円下がっただけでも痛いのに
10万円はでかすぎますね💦
ゆうママさんは育休中ですか?

うちは共働き、とはいえパートで10万ほどですが
住宅ローン8.8万円あります💦
大阪市内なので土地が高くて‥

食費雑費は4人家族で3万円に設定してますよ(^^)

  • みそママ

    みそママ

    私は専業主婦です💦
    この手取りが続くようなら働かなきゃとも思うのですが、待機児童がすごいところなので保育園があるかどうか。。

    住宅ローン8.8万💦都会は土地高いですよね😭

    素晴らしすぎます😭💓よければ節約方法教えて頂きたいです🙏

    • 6月1日
  • もんもん

    もんもん


    一馬力だと踏ん張るしかないですね💦
    給付金早く入って欲しいですね💦

    うちも同様買い物は週一まとめ買いで
    メニューは決めず
    買ったもので作るようにしています。
    一回の買い物は5千円目安に
    調味料や足りなくなったものは
    これだけ、と決めて買い足しに行きます!

    • 6月1日
  • みそママ

    みそママ

    やはり買い物は週1まとめ買いが良いんですね💦
    5000円目安!私も目安決めて買い物してみます😭✨

    • 6月1日
ちあ

我が家は6人家族で8歳、6歳、4歳、4ヶ月の子供プラス夫婦2人で食費日用品4万5千円で先月過ごしました😂
上3人は食べ盛りで、1番上の子は大人と同じ量を食べ…ついでに、主人の弁当のおかずも確保し、1番下の子は混合なのでミルクも買ってます😂
もやしと、鶏胸肉のオンパレードでしたが、なんとか1ヶ月、おかず2~3品でいけましたよ😅頑張れば、なんとかいけます🤣👍今月も節約生活…お互い頑張りましょう!

  • みそママ

    みそママ

    わー!!!!😭💓💓凄いですね😭✨見習わなければ、、!
    ミルク込みで食べ盛りのお子さんもいて、、素晴らしすぎます!!
    なにか買い物する際に気をつけていることありますか?!やはり安いときにまとめ買いして冷凍?でしょうか?

    • 6月1日
  • ちあ

    ちあ

    お魚は高いので基本お肉中心…まとめ買いが私はやりやすかったです😋👍安い時にまとめて、4~5㌔買って、1食の量に切り分けて冷凍。鶏肉のみで作るメインおかず用と、野菜などと合わせる用で分けると1日使えるお肉はこのくらいって目に見えたのでやりやすかったです😊もつのは1週間~2週間でした😅もやしは悪くなるのが早いので2日に1回1㌔もやしを食べ切る感じで買い、お野菜関係もその時にちょこちょこ買う感じで生活していました😊
    業務スーパーさん、地元の精肉が安いスーパー様様でした😂
    普段とてもズボラなので切り分けやら、メニューを1週間分考えて…なんて事はしませんが、先月は本当に金欠もいい所で…子供達も休校、休園で…精神的に厳しく、四六時中冷蔵庫の残りをどう使うか頭フル回転でした🤣

    • 6月1日
  • みそママ

    みそママ

    やはりまとめ買いが良いんですね😭
    まとめて買って冷凍、やったことないのでやってみます✨😍
    業務スーパー、市内にあるので行ってみます!
    休校、休園だとずっと家でご飯食べることになるのでお金もかかるしストレスもかかるし、、ですよね😭

    細かく教えていただきありがとうございます!

    • 6月1日
  • ちあ

    ちあ

    私も今育休中で専業主婦状態…子供が一緒に居るとなかなか腰も上がりませんが、1回に使う食材の量を分けて置くだけで全然違いました😊残りが何食分ストックされてあるかも把握出来るので、1週間まとめ買いではなく、2~3日分をまとめ買いするだけでも買い物に行く回数=無駄な物を買わなくなります😊一緒に頑張りましょう😊👍

    • 6月1日
あみ

うちも給料下がりすぎて
生活できそうにないので
私がバイトに行くことにしました😂

  • みそママ

    みそママ

    やはり働きに出るしかないですかね💦待機児童が多い地域なので保育園が見つかるかどうか😫

    • 6月1日
  • あみ

    あみ

    うちの地域も保育園は入れないので
    旦那の働いていない時間に
    交代で行くつもりです😭

    • 6月1日
  • みそママ

    みそママ

    そうなんですね😭私も働きに出ることも考えてみます💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

住んでる所や普段どのくらい使ってるかによると思います

私には無理です😩
田舎で物価は安いですが三人のときでも月に五万は使ってました😅

  • みそママ

    みそママ

    そうですよね💦
    私のところも田舎なので物価は安いですが、なんせ節約下手で。。
    どうにか節約方法調べまくって頑張ってみます💦

    • 6月1日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

まさに私も多分そーなります。。
会社から引かれていつもは18万とか。。
ですがGWあって1週間休みだったから
引かれて多分ほとんど支払いで無くなります。。給付金が早く入るの祈るばかりです。。

  • みそママ

    みそママ

    しんどいですよね。。支払いで我が家もほとんど消えます😭
    早くコロナが流行る前に戻るといいですが、、2.3年は戻らないんじゃないかって言われたそうです😫

    • 6月1日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    携帯代、WiFi払ったら多分…ないです。

    • 6月1日