※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのそう
子育て・グッズ

幼稚園の役員選出について初めてで不安。手紙で提出が求められ、30人クラスで3人の役員。知り合いもいなくて気が重い。下の子がいても役員になれる?

幼稚園の役員選出について。
どなたか教えて下さい。
今日は三回目の登園で、今日から本格的に幼稚園再開したのですが、手紙に役員決めの紙が入ってて○をつけて提出してください。ってあったんですが

幼稚園では親御さんとはまだ一人も話す人はいないし挨拶程度なので
誰が誰とかわからないし初めてなのでどうしたらいいのか💦
それに仮に役員に選出されて下の子がいてもできますか?
紙にはお子さんの名前がずらっと書いてあって◯をつけて!!みたいな感じです。
自分が立候補するなら自分で書いて。と書いてありますが.....
人数は30人ぐらいのクラスで役員は三人だそうです😂
知り合いもいないのでちょっと気が重いです😓😓

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

その推薦方式は
良くないですよね💦💦

うちの幼稚園では
立候補か園長からお願いされるの
どちらかです🤣🤣

年少、年中で役員しておくと
後からしなくて済むし
今年はコロナで行事も少なそうだし
楽そうではありますが
こればかりは園の行事次第ですけど😂
下の子いてもみんなしますもんね😅
赤ちゃんの場合は免除される事が多いです😊

  • ほのそう

    ほのそう

    自分で全く知らない人の名前に◯つけて出すのもどうなのかとちょっと戸惑ってます😭二名まるつけなきゃだめで..。
    園長さんからお願いって気が楽ですね🙆🙆

    うちの子は年少っていうんですか??
    3歳児で地区から離れた園に通ってて4歳からは近所の他園に移動なんです😓
    仮に年少で今年役員にまわったとして他園にうつったらまたしなきゃならなくなる可能性ありですかね😂??

    • 6月1日
𝚂𝚊𝚛𝚊

年少さんですね😊
今年他園に移動ですか?
それとも年中で移動ですか?
同じ幼稚園ではないんですよね?

もし年少で移動するなら
今年転園するのでと
言っといたがいいですよ!
役員なって転園の時に
誰かまた選出しなきゃならないので😅💦

別の幼稚園なら
もちろんしなきゃいけない
可能性はあります😂

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    すみません、下に書いちゃいました

    • 6月1日
  • ほのそう

    ほのそう

    ありがとうございます‼️
    なるほど年少になるんですね😁本当に何もかもわからなくて💦
    すみません。来年の年中に進級から園が変わります‼️

    当たり障りないように自分と後一人の方は適当に◯をして提出でいいと思いますか?

    質問ばっかすみません🙇🙇

    • 6月1日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    立候補されるんですか?
    それなら◯つけなくても
    いい気がしますけどね😊

    結構その推薦って
    ゴタゴタなるイメージです😭💦
    選出された側はいい気は
    しないですもんね😱💦

    • 6月1日
  • ほのそう

    ほのそう

    すみません‼️私もしたに書いちゃいました🙇

    • 6月1日
ほのそう

ですよね😓
明日には提出しなければならない手紙なのでどうしようかと思ってます😭
誰が誰かも申し訳ないんですが、接点がなくわからないのでとりあえず二つの地域のうちの自分の地域は自分を丸にしましたけど...
もう一つ地域の方どうしよ..。って感じです😂💦