※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3歳の子供のジュニアシートについて相談です。チャイルドシートが14㎏を超えると重く感じるため、ジュニアシートに変えたいと考えています。おすすめのジュニアシートや助手席デビューのタイミングについて教えてください。ジュニアシートでは子供が外やナビを見るのが難しくなるか心配です。

もうすぐ3歳になる子どものジュニアシートについてですが、産まれた時から使っているチャイルドシートに乗せるのが14㎏を越えてからしんどいです😅
ジュニアシートに変えようかなと思うんですがおススメありますか?
また、助手席デビューはまだ早いでしょうか?
ジュニアシートだと高さが低くなるので乗せるのは楽なんですが子どもが外やナビ(またにテレビ見せてます)を見れなくなるかなぁと思ってます。。

コメント

くらげ

チャイルドシートやらせれば自分で乗れると思いますよ。うちは2歳半前くらいからは自分で乗ってます。

• みい

みい

回答ありがとうございます😌
    うちのチャイルドシートはシートまでの高さもあって1人乗るのは難しそうです💦
    ジュニアシートのような高さのないものなら自分で乗れると思うんですが😣

• 6月6日
𖠋𖠋𖠋

助手席ははやいと思いますよ💦

長男は五歳で19.5kgですが、
1~7歳まで座れるチャイルドシートに今でも自分で座ってます。

次男は三歳までのチャイルドシートですが、二歳五ヶ月で小柄細身なのでまだチャイルドシートで乗せる予定です。

DVDポータブルプレイヤーを買えばそのまま後ろに座らせてもDVD見られますよ☺️

• みい

みい

回答ありがとうございます😌
    そうですよね😥たまに乗ってる子見かけるのでもういいのかな⁈と気になってました💦

1歳〜okのものだと高さも低めで子どもが自分で乗り降りするにも良さそうですね!
    一応4歳頃18㎏までokとはなってますが、、やっぱりもう1台買い換えようかなーと思います💦

テレビ問題は後から様子見て考ることにします😄

• 6月6日