※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

1歳の誕生日の飾り付けについて、畳の部屋でお座敷で誕生日会をする際の飾り付けについてアドバイスを求めています。

1歳の誕生日の飾り付けどうしよう。自宅が昔からある日本の家で普通の畳の部屋でじぃとばぁだけ呼んでやろうと思うんですが、よく売ってる風船のものはみんな最近の白い壁紙の洋風のお家に合うけど畳の部屋には浮いちゃいますよね🤔💦
お座敷で誕生日会やった方いましたらどんな風に飾り付けたか参考にさせて下さい🙇‍♀️💡

コメント

deleted user

女の子だし、可愛く飾り付けさせてあげたいですよね!
うちも義実家同居のため、居間が和室の緑の土壁で雰囲気なく…ってかんじなので諦めました😭
その代わり実家に帰って白い壁紙の前で簡単にガーランドとかで飾りつけました!

畳は気になるようならカーペットや子供向けの可愛いマットで隠して日頃写真を撮ってます!
壁紙は…写真の時だけシーツ張ってもいいんじゃないでしょうか?
壁が傷付かないか心配で…って事で!

  • choco

    choco

    そうなんですね💡まさしくうちも土壁で雰囲気違ってて😅💦うちも別の日にシーツ張ってみたりして挑戦してみます😊✨ありがとうございます🎵

    • 6月1日
むぅ

うちは最近の家ですが、実家が昔ながらの畳の家でした!
姪っ子の1歳の誕生日のとき、折り紙を輪っかにして繋ぐ飾り?(⇦伝わりますか?😂)やってましたが、おしゃれとは違うかもしれませんが、こどもっぽい感じでかわいくていい感じでしたよ✨

  • choco

    choco

    わかります😆💡💡昔折り紙沢山切って輪っか作ったの思い出しました💡可愛いですね💕

    • 6月1日