※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

みなさんのお子さんが好きな料理を教えて下さい🙏1歳6ヶ月の息子ですが、…

みなさんのお子さんが好きな料理を教えて下さい🙏

1歳6ヶ月の息子ですが、ここ2週間くらいで急に今まで食べていたものを食べてくれなくなりました。
最近は納豆ごはん、牛乳、フルーツ、肉や魚が入った料理は食べてくれます。
パン、麺類、野菜は今まで何でも食べていたのに全然食べてくれません。
食欲はあるので、出されたものは食べたくないけれどまだ食べたいと毎回泣きます。
メニューもいろいろ工夫しているつもりですが、食べてくれるものが少なくて、料理もつらくなってきました。

みなさん、どんなものを食べさせているのかなぁと思ったので質問させていただきました。
メニューで工夫していること等もあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

みぃ

娘は納豆ご飯もフルーツも魚も野菜も食べないので羨ましいです😂

唯一食べる野菜がお好み焼きのキャベツとコンソメスープの玉ねぎ、人参、キノコです😅
フライドポテトも食べます🤣

卵スープの卵は食べますが、卵焼きは食べないです😥
あと、茶碗蒸しも好きです😉

ほぼふりかけご飯で生きてます😂

  • なな

    なな

    食べさせるの大変ですよね💦
    ふりかけご飯で生きてるのわかります(笑)
    うちもよく全部拒否のときは、ふりかけご飯です!
    茶碗蒸しやフライドポテトは食べさせたことほとんどないので、チャレンジしてみます😄

    • 6月1日
  • みぃ

    みぃ

    ふりかけご飯さまさまですよね🤣
    娘はしらすご飯が好きです😆
    そういえば、さつまいもご飯や鶏ご飯など味つきのご飯も好きです😁
    フライドポテトは外食のときのみですけどね😁

    豆腐は食べますか❓
    娘はスープの豆腐好きみたいです😉

    あとアンパンマンカレー、ハヤシライス、中華丼にはお世話になってます😆

    • 6月1日
  • なな

    なな

    味つきのご飯いいですね!!
    豆腐は最近はなかなか食べてくれません😞
    前はおみそ汁で食べてたんですけどね💧
    うちもアンパンマンカレーやグリコの幼児食シリーズ面倒なとき使ってます😄
    一生懸命作ったご飯より、市販の味が好きみたいです😂

    • 6月1日
  • なな

    なな

    サラリーマン赤ちゃんかわいい💕笑
    こうやって前向きに考えたらいいんですね🙆🎶
    その分たくさん遊んであげよう😆💦
    画像の消し方ってどうすればできますか?💦
    かわいいから保存しました😄

    • 6月1日
  • みぃ

    みぃ

    可愛いですよね😁
    ほんとにそんな風に思ってくれてるといいんですが🤣

    • 6月1日
sachira

豚肉とピーマンの炒め物
牛肉とほうれん草の甘辛煮
筑前煮
ブリ照り
ナポリタン
ハンバーグなどが好きですね😋

うどんをあんまり美味しそうに食べないので、ほとんどあげた事なくて😅💦
悩み中です。

  • なな

    なな

    たくさんメニューありがとうございます🙇💕
    真似して作ってみます!
    うちの子はうどんは今のところ食べてます。
    ナポリタンが好きだったら、ナポリタンの味付けのうどんだと食べてくれるかもしれないですね😄

    • 6月1日
  • sachira

    sachira


    ホントですね😄
    ナポリタン風うどん作ってみます❣️有難うございます😌

    便秘気味なので、一歳3ヶ月頃から少量の油を使った料理を出してます。豚肉と野菜を焼いて鰹節と麺つゆを水で薄めたものを少量入れて丼に出して✂️でチョキチョキしてます。
    牛肉もほうれん草や玉葱、人参など家にある野菜と炒め、砂糖醤油で薄く味付けした後にチョキチョキ✂️
    多めに作って冷凍もしています。

    ずっと作っているのが野菜スープです。
    野菜2,3種類とキノコを煮て50の容器で冷凍しています。
    野菜スープとしても、味噌やトマトやホワイトソースを足したり味を変えてあげてます😃

    あと、納豆好きなら、ブロッコリーやほうれん草とかと混ぜても食べてくれるかもしれませんね😄
    毎朝納豆サラダ出してます🥗

    • 6月1日
  • なな

    なな

    たくさんアドバイスありがとうございます☺🎶
    冷凍も少し作っておくと便利そうですね😁
    野菜スープは味付けなしで冷凍ですか?
    いろいろ使えて良さそう🙋

    • 6月1日
  • sachira

    sachira


    野菜スープは野菜出汁そのままで冷凍しています。
    その方が色々足せるので便利かなと思っています😊

    取り分けもしていますが、大人と食事の時間がズレたり、お刺身などの日もあるので、何品か冷凍も続けています😄

    毎日三食、一汁二菜で出しています🍞🍚🍚

    • 6月1日
こぉ

毎回工夫して作ってますが、作っても食べないです😂
納豆ご飯と野菜は食べてほしくてみそ汁にぶち込んでますが食べません🤣
息子が今食べるのは納豆ご飯、うどん、みそ汁のわかめ、ヨーグルト、果物、ハンバーグくらいです🤣

  • なな

    なな

    食べさせるのがこんなに大変だとはって感じですよね💦
    うちはみそ汁大好きだったので、今までは野菜はみそ汁で摂取してたんですが、突然拒否で困りました😭
    やっぱり好き嫌いはまだまだ続くんですかね?
    ご飯作り憂鬱です(笑)

    • 6月1日
ちるちる

納豆ご飯大好きだったのに急に食べなくなりました😫ヨーグルトも嫌いでタンパク質を取るのに苦労します💦
幸い、ご飯とパンは大好きなので食べないおかずはご飯にぐちゃまぜ、もしくはパンを手作りにしてそこに食べない食材を混ぜ込んでいます🤣

カレーピラフは好きです🤗ひき肉、野菜をぶち込んでカレー粉と一緒に炊飯器で炊くだけなので、ご飯さえ食べてくれれば簡単に野菜もお肉も一緒に取れるのでオススメです❣️

  • なな

    なな

    パンの手作り素敵です💕👏
    ご飯に何でもぶちこむのは同じですね😁
    うちは納豆ご飯にみそ汁と枝豆とか‥ひどいです(笑)
    うちもカレーは好きなので、カレーピラフ試してみたいです☺
    カレー粉ってどんなの使ってますか?

    • 6月1日