※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん茶
その他の疑問

妊娠して安産のお守りを頂くことが多々あるのですが、皆様どうされてま…

妊娠して安産のお守りを頂くことが多々あるのですが、皆様どうされてましたか?
母子手帳ケースにいれたり、カバンにつけたりしているのですが、付けるにも限度があるかなぁ・・・と(((^^;)
でも、物がものなだけに扱いに困っています💧
保存方法や私はこうしてたよ!なんてアドバイスを頂けたら幸いですm(*_ _)m

コメント

miy☺︎

小さいものは母子手帳ケースに入れてます^o^
立派な箱で頂いたものとか絵馬になってるものは家に飾ってます(´・ω・`)

  • ならん茶

    ならん茶

    早速のご返答ありがとうございます!
    母子手帳ケースには何個も入れてますか?
    私も箱入りのものは飾りたいのですが、飾る場所も迷ってます(´ヮ`;)

    • 6月16日
❤︎男女ママ♡

神社でどーしたらいいのか聞きました☻

なんなら、引き出しの中にいれれても大丈夫と言われましたよ☻
でも、玄関に置いてます♡

  • ならん茶

    ならん茶

    そうなんですね😲
    まとめて大切にしまっておくことにします!
    ご返答ありがとうございました♡

    • 6月16日
うみはる

産婦人科などで、良く見かけるのは
みんなリュックやバックなどに
たくさんつけてましたよ☺️
交通安全など普通のお守りは
一緒につけたりすると神様どうしが喧嘩して良くないと聞きますが
安産のお守りは、何個持っててもいいので
わたしも全部リュックにつけてます🎶

  • ならん茶

    ならん茶

    神様同士がケンカする説、安産祈願のお守りもだと思ってました(°_°)
    ご返答ありがとうございました♪

    • 6月16日
  • うみはる

    うみはる

    そうなんですよね、わたしもそう思ってて
    お母さんに聞いた所
    安産のお守りは
    それは全く関係ないとの事でしたよ☺️
    神社の方にも一応聞きましたが
    お母さんと同じ事言ってました☺️
    元気な赤ちゃん産みましょ🎶

    • 6月16日
  • ならん茶

    ならん茶

    皆さん、ちゃんと神社にまで問い合せているんですね・・・!
    箱入りの物は招き猫と一緒に飾って、それ以外はバックにつけようと思います(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございました٩(*´︶`*)۶

    • 6月16日
ゆうママン

私は母子手帳ケースに入れてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • ならん茶

    ならん茶

    回答ありがとうございます!
    私も一つは母子手帳にいれてあかるのですが、数が増えてきちゃって・・・
    いくつも入れてますか??

    • 6月17日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    私は1個だけですね😅
    義姉から貰っただけだったので💦💦
    ちなみにいくつくらい
    あるのですか??

    • 6月17日
  • ならん茶

    ならん茶

    5つほどあります・・・(´ヮ`;)

    • 6月17日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    5つですか(^ー^)
    1つは母子手帳ケースに
    入れてるんですよね??
    それなら私は2つは
    いつも持ち歩くリュックや
    バッグに付けて,あとの
    2つは入院の荷物に
    入れます(^ー^)

    • 6月17日
  • ならん茶

    ならん茶

    入院の荷物にっていいですね!
    参考にします٩(*´︶`*)۶

    • 6月17日