※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

離乳食について、7倍粥やうどん、素麺を食べさせた際の反応について相談しています。粒々感がOKになる時期について経験を教えてほしいそうです。

離乳食について。
先日に和光堂の7倍粥のシラス粥をチンしてあげましたが、オェーってなりました。
まだ7倍粥は嫌なのか、、直ぐにストックの100均倍粥をチンしてあげたら食べました。

昨日はうどんを今日は素麺をあげたらギャン泣きです。

うどんはブレンダーでトロトロにしたら完食したから、やはりまだ粒々感が嫌なのかな?と。

上の子も最初は和光堂の7倍しらす粥から始めて問題なくて、自分で7倍粥を作り食べさせていたし、うどんや素麺も嫌がらずに食べました。

個人差があるとは思いますが、7倍粥やうどん、素麺を嫌がったお子さんをお持ちのママさん、、

いつぐらいから粒々感がOKになりましたか?
参考までに教えてください。

お願いします

コメント

おだんご

我が子も7カ月になって、和光堂のあげましたがほぼ食べず捨てる結果に…
でも2週間後とかには食べるようになった気がします!はっきりとした日付は覚えてないですが、食べ始めは半分ずつあげてたのに、今はベビーフード1袋では足りないみたいです!
ほんとこの時期の赤ちゃんって1.2週間でコロコロ変わるので全然心配いらないと思います!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

返信ありがとうございます😊

確かにコロコロ変わりますよね!ストローマグも吸えずに泣いてましたが今では大丈夫だし。
    根気よく、粒々を混ぜたりしてあげてみたいと思います✨

• 6月1日