※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tome
妊娠・出産

実家へのお礼のタイミングについて相談中。早めにお礼を渡したいが、失礼にならないか不安。里帰り最終日が良いでしょうか。

実家へ里帰り出産のお礼を渡すタイミングについて。

8月出産予定の妊婦です。
もともと里帰り出産を予定していて、
6月に実家へ帰省するとこになっていました。

しかし、新型コロナウィルスの件で、
『この先、コロナがひどくなって、帰省できなくなったらどうしよう、、、』と
急遽、4月に私と長男の二人で実家に帰省してきました。

本来であれば、
夫と一緒に帰省して、
お世話になる初日に実家へのお礼を渡したかったのですが、
バタバタしていて未だお礼を渡せていません。

今回の帰省は長男も一緒で
両親も可愛がってくれていますが、
常に元気に走り回っている長男を相手してくれていて
両親が疲れているのが目に見えてわかります。

そんな事もあって、
私自身、未だお礼を渡せていない事が引っかかっています。

早めにお礼を渡して、
私のモヤモヤも晴らしたいのです。

近日中に、夫が私の実家に来る事になっているので、
その時に夫から渡してもらおうと思っていますが、
まだお世話になっている途中で
『初日にお礼を渡せなかったから』と渡すのは失礼に当たりますか?

もうここまで来たら、
里帰りが終わる最後の日が良いでしょうか。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ミッフィー

里帰り最終日でいいと思いますよ☺️

  • tome

    tome

    早々にコメントしてくださってありがとうございました!
    最終日に、それまでの感謝の気持ちを込めてお礼をするのは良いですね^_^

    • 6月1日
めーちゃんのママ

色んなことが想定外になってしまって大変でしたね😰私も近くですが今日から里帰りで、昨日荷物を運んだタイミングで主人から私の両親にお礼を渡してもらいました。

tomeさんのところは旦那さんが来てくれたタイミングで渡してもいいかなと個人的には思います。最後の日までモヤモヤするぐらいなら…と思ったからです😌

  • tome

    tome

    コメントありがとうございました!
    私のモヤモヤしている気持ちを汲み取ってくださってのコメント、
    とっても嬉しかったです^_^
    ひとまず夫が来たタイミングでお礼を渡そうと思います。
    まもなくご出産ですね!
    頑張って下さいね!

    • 6月1日
  • めーちゃんのママ

    めーちゃんのママ

    いえいえ!今回のコロナ騒動で妊婦さん皆さん苦労してますよね💦上の子も居ますし、より大変だったかと思います😢

    こちらのこともお気遣い頂きありがとうございます☺️

    • 6月2日
  • tome

    tome

    この時期の妊婦さんは、皆さん特に大変ですよね。。。
    早くコロナが収束することを願います✨

    • 6月3日
nico☺︎

旦那さんがご実家に来たタイミングと里帰りを終えるタイミングの2回でいいのかなと思います😊✨
4月からやんちゃな男の子のお世話ん手伝ってくださってありがたいですね😂
当たり前とは思っておらず、感謝してるよ!という意思が伝わるかな〜って思いました♡

  • tome

    tome

    コメントありがとうございました!
    なるほどー💡
    夫が来たタイミングと里帰りを終えるタイミングですね。
    両方とは思いつきませんでしたー。
    イヤイヤが始まりそうな息子の相手をしてもらって、
    感謝していますー^_^

    • 6月1日