※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がプラスチックを誤飲。症状は落ち着いたが心配。小児科に相談すべきか。待つのは大丈夫でしょうか。相談ください。

プラスチック包装の誤飲について。
家事をしている間にリビングで遊んでいた娘が咳をし始め、朝食べた離乳食を吐きました。
何か食べてるような感じだったので口の中に指を入れてみるとプラスチックのようなものでした。周辺を確認しても千切れたビニールなどはなかったのでテーブルからたまたま落ちたゴミを食べてしまったかもしれません……。
その後取り出そうとしたのですが嗚咽しながらも飲み込んでしまいました。
その後は咳も嗚咽もおさまり、普段通り…寝てしまいました。
一応小児科などに問い合わせた方がいいのか、元気そうであればうんちと一緒に出てくるのを待っても大丈夫でしょうか。
ご意見お聞かせください😢

コメント

🐬

その手の物は窒息が怖いので喉に使えてる様子がなければ胃まで落ちてるでしょうし、様子見で大丈夫かと思いますよ🤗
鋭利な物でもなく特に毒性が出るものでもないでしょうし
病院に行ってもレントゲンに映る物でもないし、取り除くとなると大掛かりな処置で赤ちゃんにも負担になるでしょうかうんちと出てくるまで待つ事が多いかと思います
今は落ち着いてる様ですしあまり心配ないかと
今後は咳、嘔吐下痢、食欲不振など体調に変化があれば受診でいいかと!
心配なら病院に電話して話聞いてもらうといいかと思いますよ🤗

• はな

はな

1日様子を見てみて、いつも通り元気に過ごし、さっきうんちと一緒に出てきました!
    コメントありがとうございました!!😭

• 6月2日