※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

出産内祝いのお返し、会えない時は郵送で都度するべきですか?内祝いはどうしていますか?

出産内祝いについて質問です。
何人かに出産祝いを頂いたりはしてますがまだ
お返しができていません(><)
今の時期なのでなかなか会えず、
コロナが落ち着いたらこの先もお祝いを
渡しに来てくれるという友人も何人かいます。

まとめて注文して、会えたらお返しをしようと予定していましたが。
お祝いを頂いたらその都度郵送等でお返しをするべきでしょうか?

みなさんは内祝いどのようにしていますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

その都度郵送でお返ししてました!
逆に友達も郵送で送ってくれたりします!
会ったりすると荷物にもなるので郵送がいいと思います😊
コロナでいつ友達に会えるかもわからないですしね💦

ミッフィー

私はコロナ前に何人かにお祝い渡した側で、みんな郵送で送ってくれましたよ😁

はじめてのママリ🔰

都度郵送してます☺️

nico☺︎

コロナがいつ落ち着くかわかりませんし、あまり間を空けるのも失礼かな~と思うのでその都度郵送でお返しすれば良いかと思います😊✨

mama

もらってから1ヶ月後くらいに届くように郵送してます!
直接渡せたらと思いますが、こんな時期なので理解してもらえると思います˚✧₊⁎