※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

明日が出産予定日で、検診で十分に成長した赤ちゃんを確認。明日入院して誘発分娩することに。陣痛待ちながら、出産に向けて準備中。頑張りましょう。

前にも投稿させてもらった者です😌
明日が出産予定日!今日は最後の検診に行ってきました。
子宮口は3cm💦昨日の夜は腰が砕けそうな痛みが何回もありましたが、普通に寝れてしまい😂笑
今日の内診グリグリは、かなり痛かったぁ!!!😱
先生と相談して、お腹の子も十分に成長しているから明日入院して誘発分娩することになりました😌
今日、陣痛きてくれればいいのですが🤣もうここまできたらお腹の子にお任せするしかないかなと思い諦め半分で出てきてくれるのを待ちたいと思います😅
一人目の子も誘発分娩でお兄ちゃんと同じかな?って思いますが、Bigベイビー確実なので早く出したい!!笑
お股崩壊は確実ですが、もう出し切るしかないですね😭
予定日が近いママさん達、後もうちょっと!!可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう💕

コメント

まっくす

私は昨日の夜中、腰が砕けそうなくらい痛くて吐き気が止まらなかったので電話して入院になりました😂

子宮口3センチで入院して、軽い陣痛があり子宮口5センチまで開きましたが陣痛が遠のいてしまい只今促進剤の真っ只中です😂(笑)(笑)

前回も促進剤だったのであの痛みを味わいたくないですが、早く退院して上の子にも会いたいのであと少し頑張ろうと思います❤️❤️

たまじさんも早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💕
頑張りましょう!!😘💕💕

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊吐き気が止まらないくらいの腰痛とは大変でしたね😭
    促進剤の真っ只中なんですね💦大変な時にコメントありがとうございます💦
    本当、入院中の上の子のことが心配だし寂しいですよね😭
    私も気合い入れて明日頑張ります☺️
    まっくすさんも後もうちょっと!!ファイトです💕

• 6月1日
ママリ

私は土曜日が予定日です!
誘発分娩というのは促進剤ということですか?
急に強い痛みが来るって聞いたことがあるのですが、
一人目のときはどうでしたか?

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    誘発分娩と促進剤はまた違うものみたいですよ😌私も病院の先生に聞いたことがありますが、誘発剤は人工的に陣痛を起こす際に使うもので、促進剤は陣痛が遠のいてしまった時などに使うみたいです😄
    一人目の時も予定日3日超過してしまったので、朝から入院し子宮口を開く為のバルーンを入れてからの誘発剤を注入しました😌私は効き目が早かったのか、お昼過ぎには陣痛がジワジワきて、夕方には産まれました😌人工的に陣痛を促すものなので、やはり痛かったです😅

• 6月1日
ママリ

私も明日が予定日です‼️
1人目は予定日より2週間早く産まれたのでまさかこんなにまでお腹の中にいてくれるなんてビックリ😂
でも初めてのお腹の重さ・大きさなので早く出してしまいたい😭
私は明日検診行きます❗️全く産まれそうな気配がないから私も促進剤の話出るかな〜と思ってドキドキしてます💦
お互い頑張りましょうね✨✨

• たまじ

たまじ

一人目のお子さんの時は2週間早く産まれたのですね😳❤️
    やっぱり1人目、2人目と違うものなんですね💦
    お腹重いと寝苦しいし、早く出てきてー💦ってなりますよね😭笑
    きっとお腹の中が居心地がいいんでしょうね☺️
    お互い後少し!頑張りましょう☺️

• 6月1日
綾

私も明日が予定日です(*^ー^)ノ♪
子宮口は3週間前から2センチとかわらず😂
1人目は予定日から3時間後に生まれ、2人目は早く生まれる事が多いと言われていたのでドキドキしてましたが全然です🤣
お腹の子が小さめなのでまだ中にいたいのかなぁなんて思ってまったりしてます🎶
検診は木曜日なので、それまでに陣痛きてほしいなぁーって待ってます😆
お互い頑張りましょう🌠

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊同じ予定日の方が2人もいてびっくりです😳❤️
    1人目のお子さんの時はスピード出産だったんですね😌2人目早いと私も聞いていたので37週〜38週くらいでもしかしたら産まれるかも?なんて思ってましたが、、全然でした😅笑
    もしかしたら検診前に陣痛がきてくれるかもですね☺️
    後少し!!頑張りましょう😌

• 6月1日
4k..mama

明後日が予定日です🙋💕
経産婦で子宮口3センチなら促進剤使うとすぐ産まれそうですね🤭💕
私なにも前兆ないんで予定日超過しそうです🤣💦

明日いよいよ赤ちゃんに会えますね🥰💕
Bigベビー出産頑張ってください☺️✨

• たまじ

たまじ

予定日近いですね☺️3cmと言われて、今日もしかしたら内診グリグリの刺激で陣痛くるかも?!っとソワソワしています😂笑
    1人目と同じようにのんびり屋な感じがします🤣笑
    明日会えると思うとドキドキ💓ワクワクです😊
    お互い後もう少しですね!頑張りましょう😁

• 6月1日
  • りんゆー

りんゆー

横からすみません💦
    上の子たちの月齢も近くて親近感でつい💓
    わたしは来週末が予定日です😊今日検診で、下りてきてるし子宮口の伸びもいいからもう少しだねとのお言葉…ソワソワです😆
    3人目って意外と予定日すぎる人も多いみたいですね🥺
    たまじさんもst..mamaさんも、安産お祈りしています✨✨

• 6月1日
もぐ

私も今39週で、予定日を3日後に控えています。
38週から管理入院していて、先週グリグリしてもらったんですが、まだ陣痛には至らず、毎晩前駆陣痛に耐えています。
私も予定日まで陣発しなければ、誘発を…と言われているので、ドキドキです。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね~!!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊返事返すのが遅れてすみません💦
    実は今日朝から入院して誘発分娩で無事出産しました☺️
    もぐさんも後もう少しですかね?😌経産婦ということもあり、誘発剤入れてから本格的な陣痛に繋がりトータル5時間で産まれてきてくれました😌後半の約1時間がもう喚きすぎて看護師さんに少し落ち着いてね!って注意されちゃいました😂笑
    後もう少し!もぐさんもファイトです☺️

• 6月2日
たまじ

投稿させていだだいた者です😌
だいぶ身体も落ち着いてきたので、ご報告を💓
今日無事に3680gの男の子を出産しました☺️誘発分娩でしたが、無事に予定日に産まれて来てくれた我が子に感謝します☺️
朝の10時から誘発剤を点滴で流していき徐々にスピードUP💦地味に前駆陣痛と戦い、午後14時過ぎに自然に破水!そこからは陣痛の波が押し寄せ押し寄せ😱経産婦だしイメージしていた呼吸法は無意味😅笑
痛いー!いきみたいー!腰が砕けるー!と騒ぎに騒ぎ💦
本当に迷惑な妊婦だったなぁと今反省。。😂あれよあれよと頭が見え、いきんでいいよー!と言われ2回くらいいきみ、スルンと出てきてくれました☺️やっぱりお股は崩壊しましたが、何よりやりきった感が半端ない!!コロナの影響で立ち合いも面会もだめなこのご時世😑看護師さんも励ましてくれたおかげで、なんとか無事に産むことができました😭
後もう少しで出産に挑まれるママさん方!!頑張ってください😊
投稿にコメントしてくださった方々ありがとうございました💓