※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
ココロ・悩み

託児所で子供を預けているが、飲みむらがあるため100mlずつミルクをあげている。追加で100mlあげようとしたら、怒られた。200ml一度にあげるべきだと言われ、無駄だと感じた。

生後3ヶ月今託児所に預けてます
それでも1時間は私が今面倒見てます、車校なので休憩時間は私が見てますが、先程ミルク100飲ませて足りなさそうだったので追加で100飲ませようとしたら託児所のおばちゃんに怒られました
一回目から2回目にあげようとした時間はたった数分です。飲みむらが激しいので1回100でやって足りなさそうだったら追加で100やるようにしてるのですが
それを言ったら
最初から200あげればいいやんと怒られました。。
200あげて100しか飲まなかったらもったいないと思いません?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の方だとミルクの間隔は絶対4時間以上!とか思ってるのかもしれませんね💦
今は母乳とほぼ同じ成分なので、母乳と同じ間隔であげても良いと言われてることを知らないのかもしれません💭
飲みムラが激しかった頃は私も様子見つつ追加したりしてましたよ😂

  • くれは

    くれは

    ですよねw
    私も家ではそうしてます
    100だと足りないし200だと多いしってこともありますよね。

    • 6月1日