※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

ふくらはぎが張っていて、マッサージしても大丈夫か不安です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
7w頃からなのですが、最近また多く感じるのでご相談させて頂きます。
寝起き(昼寝も含める)にふくらはぎが張っています。ツル事は今のところありませんが、ダルく、ピンっとしてます。
まだ12wですがマッサージ等行ってもいい大丈夫でしょうか?皆様どうされていますか?

コメント

マタニティマッサージもあるくらいなので、病院で許可をもらえたら行っても大丈夫だと思いますよ◡̈

私も前回の出産時に余ったマッサージチケットをそろそろ使おうかなと考えています!

• ショーン

ショーン

こんばんは^^
    そうでしたか!受診時に相談してみたものの‥特に何も言われず。と言ったところですヽ(;▽;)ノ笑
    ネットで調べてみます!
    ありがとうございます^^

• 6月16日
あやまも

私は、よく足がつっていて…
スリムウォークはいてました!

うつ伏せにならなければ、下半身のマッサージは大丈夫かなと思います。

旦那さんにふくらはぎをさすってもらうのとかどうですか?心臓の方に血液を流す感じで、気持ちいい強さでさすってもらうと少し楽になるかもです!

• ショーン

ショーン

こんばんは^^
    妊娠前にもスリムウォークを履いた事がないのですが、あれは効くのですか!?
    旦那にマッサージですね!さっそく明日やってもらいます^^
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日
  • あやまも

あやまも

足がつるのやダルいのは、血行不良が原因の場合が多いかなと思うので、私はスリムウォークが効きました!
    あとは、少しクーラー入れ始めて足が冷えるようになってつるのもあったので、冷やさないように寝るときだけはいてましたよー。

• 6月16日