※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で熱が出て早退が続くと悪口や虐めに遭うか心配。過去の経験から不安。お金のために割り切れず、雰囲気が悪くなるのが怖い。

パート、バイトしてるママさん
保育園預けていて熱が出て早退が続いたら
悪口言われますか?虐められますか?

まだ娘は風邪をひいたことがなく(予防接種で生後4カ月の頃38度6分の熱が出て入院したことは1度ありますが)
今後、風邪やら熱やら出てくると思いますが
その度に早退していて 雰囲気悪くなるのが怖いです。

昔新卒で正社員で働いてた頃少し虐め?パワハラにあって
それから仕事先でそういうのがあったらと不安になります。
もう、割り切ってますか?

気にしない、お金のために働いてるんだって
思おうとしても過去の記憶が蘇ってしんどくなります。

コメント

deleted user

幸い先輩方が子育て経験者で事情を分かってくれるので、今の職場は働きやすいです。
ただ今回はラッキーで良かったですが、もし風当たりの強い職場になったとしたらその時は割り切って行っていたと思います。
仕事なんてお金を稼ぐひとつの手段ですし、私は自分に合う職場に出会えるまであちこち渡り歩くのも良いと思っています。
お子様第一に、ご自身のペースでお仕事出来るよう応援しています☺️

deleted user

去年の4~8月まで働いてたパート先は悪口は言わないけど、
上司が70代のおばあちゃんだったので身体弱すぎ!とよく言われてて凄くイライラしてました(笑)
預けはじめはそんなもんですから!って言い返してましたが😂

9月から働いている所はめちゃくちゃいい所で、
遠慮なく休んでね💕と言ってくれます🥺🥺