※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレの踏み台について、シンプルなプラスチックのものや2段になっているもの、補助便座と階段がセットになっているものなど検討中です。身長が84センチしかないので、昇って座るのに足が届く高さがいいです。いつから自分で昇って座れるか気になっています。

トイレの踏み台でお勧め教えてください❗️
補助便座はリッチェルのソフトタイプのシンプルなやつ使ってますが、そろそろ踏み台も、と思い色々見てるんですがどんなのがいいか迷っています。
シンプルなプラスチックのでいいのか、2段になってるのか、それとも補助便座と階段がセットになっているのも良さそう(そうなると今の補助便座は二階のトイレへ)。
まだ身長が84センチしかないので、あまり低いのだと自分で昇って座れないしウンチの時気張るのに足が届いてほしいです。
また、自分で昇って座るのっていつくらいからできるものなんでしょうか??💦

コメント

マヤ

良くあるシンプルなプラスチックの踏み台で大丈夫ですよ😊

うちはDIYで作りましたが、初めの頃は抱っこして載せてましたが
すぐに自分で乗るようになりましたよ😊