※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

お腹の子は男の子で頭が大きく、胴太め。子宮口2㎝開いているが、未だにお腹が降りず、胃酸が込み上げる。身長150㎝で帝王切開の可能性を心配している。同じ経験の方いますか?

2人目、39週3日です!

1人目は予定日1日遅れての女の子2800gで13時間でした。

現在お腹にいる子は、
男の子3400g予測の子です。
先生には頭は平均より大きい、胴太めだね〜
と言われてます(´ー`)

お腹が降りている気配なく、未だに胃酸が込み上げます。
前回の検診では子宮口2㎝開いてました!
私の身長が150㎝なのであまり大きすぎると帝王切開とかになるのかな〜と覚悟しているのですが、、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

モグ

私は一人目40週で3200g、18時間でした。
推定が3700と言われていたので思ってたより小さかったです!
初産だったのと頭大きめで帝王切開勧められていましたがなんとか自然分娩で産めました✨

お腹の子は2週間前で3000gと言われていますが、今回もエコーよりは小さいのかなぁって思ってます✨

先週の健診でいい感じに張ってるねー、そろそろかもね!なんて言われてますが上の子の時もそんな感じだったのでまだまだかなぁなんて思ってます🤣
内診はまだしてないのでどうかわかりませんが、上の子の時37週で2センチでしたが予定日超えても変わらなかったのでやっぱりお腹張らないと進まないよね思ってます😅

• わに

わに

36週まで張り止め服用

前駆陣痛が今回凄くて、37週ごろから1時間に1度程5分間の激痛があります(;ω;)

先生にも1週間お産早まるかもとは言われたものの、過ぎましたね🤣

娘の場合は2600gで小さめだね〜と言われて少し大きかったので、誤差が不安で😩

どーなることやら(´・ω・`;)

• 6月1日
  • モグ

モグ

ごめんなさい🙏
    下に書いちゃいました。

• 6月1日
モグ

前駆すごいんですね!
1時間に1回って感じですか?
痛いならそろそろかもですよね!

私は張りは夜になると10-15分ごとに来るんですがそこまで痛くないのでまだまだなんだろうなぁって思ってます😭

上の子の時35週まで張り止め飲んでたので早いかなぁなんて思ってたら全然でした🤣
今回の方が張ってるけどまだまだな気がします。
すでに赤ちゃん大きめって事でチェックされてるので早めに誘発とかされるのかなって思ってます。
もうちょっと趣味を満喫したいのでゆっくり生まれてきて欲しい気持ちとあんまり大きくなる前に生まれてきて欲しい気持ちと複雑です😅笑

• わに

わに

ここ最近は車で揺れたり、少し動いただけでパンパンに張ります(;ω;)
    かなり痛い割に陣痛にはつながらないのでしんどいです💦

次の検診でなんと言われるか、、、
    予定日過ぎてしまうと、難産になりそうでドキドキしてしまいます!
    あと4日で予定日なのでそれまでに陣痛来て欲しいです!

• 6月1日