※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘がスタイを外してしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

娘がスタイを付けさせてくれません😭
どうしたらいいですか?

持っているのはスナップボタンが一つ付いたものと500円玉くらいの大きさのマジックテープが付いたものの2種類です。付ける前からスタイを見ては遊びたがり、無事付けたと思っても秒で外します😵💦

最近では諦めて私がこぼさないように口に運ぶ努力をするだけですが、手掴み食べや自分でスプーンを持って食べさせたいのにこれでは汚れてしまってさせてあげられません。

スタイを諦めて汚れたらお風呂行きという諦めも必要ですかね😓

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もよだれが出なかったのでスタイを殆どつけなかったからかご飯食べるときのエプロンも取ってしまって未だにつけてくれません。
なので汚れても覚悟でご飯食べてます。

• ももんちゃん

ももんちゃん

2歳半のお子さんでも付けてくれないなら私は諦めた方がよさそうですね😅

• 6月1日
もずく

うちは汚れてもいい、少し大きめの洋服を食事用にしています😅
イメージは普通の洋服の上に着せるスモックで、手首のところにゴムを入れて、腕捲り出来るように改造しています(笑)
ケチャップやカレーの汚れが取れなくてもイライラしないのでオススメです☺️

• ももんちゃん

ももんちゃん

スモックタイプ良さそうですね!

• 6月1日

したくない時は諦めてそのまま汚れても自分で食べさせちゃってました🤣
汚れてもいい服に着替えさせるのもありかなっと思います!

• ももんちゃん

ももんちゃん

やはり諦めも必要ですね😅

• 6月1日