※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが縦抱き中に透明なネバネバを吐きました。ミルクではなく、臭いは嘔吐の臭い。発熱や風邪症状はないが、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが…
縦抱きをした際に,痰?粘り気のある透明のものを手のひら大くらい吐きました。ミルクではなかったですが,臭いは嘔吐の臭いでした(;;)
発熱や風邪症状はありませんが…透明のネバネバは何なんでしょう?大丈夫でしょうか?

コメント

☆りこ☆

よだれではないでしょうか?
うちの子は最近おしゃぶりすることが増えてたまにですが透明の液体吐いちゃうときあります(^_^;)
ヨダレだと思って特に心配してませんでした!

• m๑nchi

m๑nchi

コメントありがとうございます!
    量が多量でオエッと吐いたので,どうなんかなぁ?と思ってました(;;)元気なら大丈夫ですかね?様子みてみます!

• 6月17日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

量が多いと心配になりますよね(>_<;)
    うちの子は手をしゃぶってヨダレだらだら、空気ものみ込んでるっぽいですがその時は吐きやすいように思います(^_^;)

その後元気なら大丈夫だと思いますが、続いたり元気がなくなったりしたら受診した方がいいと思います!その方が安心しますよね(*^^*)

• 6月17日
ねこ🐱

よだれだと💡うちは二ヶ月のころからダラダラです👶

• m๑nchi

m๑nchi

コメントありがとうございます!
    写真のようなヨダレはよくあります~( ˊᵕˋ )♡ほっぺぷよぷよ可愛い♡♡
    オエッとあきらかに吐いたんですよ~でも透明で,なんなんかな?よくあることなんかな?と思い,聞いてみました( °_° )

• 6月17日