※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

28週の妊娠中で、食後にゲップが出て喉が痛いです。何か緩和できることはありますか?

今妊娠28週目です。
ちょっと汚い話で申し訳ないんですが…
最近食べた後ゲップが出たりして、またそのせい?で喉より少し奥、食道あたりがヒリヒリ痛く、ご飯も食べづらいです。みなさんもこんなことありましたか?何をしたら緩和できますか?ちなみに刺激物は食べてません。

コメント

nao*

子宮が大きくなり胃が圧迫されているんですね。それでゲップがでたり、胃液が逆流して、いわゆる逆流性食道炎みたいな症状かもしれないですね。
私も口の中がすっぱくなったりします。
今35週に入りましたが、ちょこちょこ分けて食べたり、水分をまめに摂るようにしてます。医師からも水分をとることで食道が流されて少し改善すりてアドバイスもらいました。

マイリー

ありがとうございます。やっぱり胃が圧迫されてるんですかね?
アサイースムージーとか飲んだ後でもゲップが上がってきて、ヒリヒリ焼けるように痛くて…。水分たくさん飲んでみます!

楓彪マミィ~

私も同じような症状ありました!
私的にがまんです!
出産したらケロっとなくなりますよ!
しんどいですけどがんばってくださいね!

ゆか

私も今28週です(´,,•ω•,,`)
ここ何週間か胃痛で悩んでいます。
同じく刺激物は食べていません。
やっぱ子宮が大きくなってるからなんですかね…苦しいけど赤ちゃんの為に
我慢の時なんですね♡
予定日近いと親近感わきます♡
お互いに頑張りましょ(◍•ᴗ•◍)!