※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

看護師の対応に不満があります。どうすればいいでしょうか?

今入院中なのですが
看護師の対応が本当にムカつきます。
これって直接言っていいものなのでしょうか??
後4日後帝王切開での出産+1週間程入院って感じで
まだまだ長いお付き合いなのですが...

まず入院してからなにも説明がない事。

何時から院長回診があるよ。
朝起きたら体温測る。
シャワー浴び終わったらナースコールする

等。なにも説明なくて

朝あったのが朝体温測るなんて知らなくていたら
測ってもらわないと困るから。と冷たい態度。

他にも沢山あります。

どうしたらいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆり組💙❤️

まだまだ入院期間があるので私なら直接は言わないです💦
他の看護婦さんかもうすこし偉い人に言います‼️

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    もう少し偉い人っていうのがわからないです💭
    なにをみたら偉い人ってわかるのでしょうか?
    これから院長回診があるので院長に直接言えばいいでしょうか?

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私なら直接言っちゃいます💦
いや、そういうの言ってもらわないと、分からないから。とか
揉めたりするの面倒ですし1日2日ならまだ我慢するかもしれませんが、1週間は長いですし、何より嫌な思いをしたのに、それを言わない自分に後悔しそうです。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    きちんと説明してもらわないと分からないですよね。
    まぁ看護師側からしたら逐一聞いてって感じなんでしょうが...

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院患者からしたら、分からない事が分からないと思うので、それを随一聞いて。は無理があるし、看護師側からしたら忙しいし、いちいち説明してらんないよって気持ちもわかりますが、私も仕事で似たシチュエーションがあるので、そこ手抜かれるのが許せなくなっちゃうっていうのもあります💦

    • 6月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    私も同じような仕事していましたが必ず最初に説明しますがわからない事あったらいつでも聞いてくださいとつけたします。
    それがないから不満しかないです😫

    • 6月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

入院中の担当とは別に入院説明の担当の人が別にいて伝え忘れとかもあるかもしれないので、知らなかったことを言われたときなにも聞いてないのでわからなくてすみません他に何か気をつけなきゃいけないことないですかね?と伝えてみてはどうですか?
しばらくお世話になるので嫌な気持ちのままだとしんどいので。
伝えた上でそういう対応だったのであれば怒ってもいいと思いますよ(^-^)

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうですね!
    伝えてみます🙇🏻‍♀️💭

    • 6月1日
ミッフィー

院長回診があるなら、院長に言ってしまえばいいですよ。
誰が言ったとかは言わないで欲しいと伝えておけばいいかなと。
ベテランの集まりだと、よくある結構適当な職員集団なんだと思います。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    かなりベテランの集まりなので
    おばさん助産師と看護師が怖いです😅

    • 6月1日
りこうど

我慢せずに、言っていいと思います!

病院の事分からないのに、
説明とかないと、こっちがモヤモヤするし、困りますよね💦😔

誰か違う看護師さんきますか?誰かに偉い人に言っていいですよー🙌

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    日によってくる看護師が違います🙇🏻‍♀️
    それが不幸中の幸いです。笑
    看護師とか助産師って当たり外れありますよね

    • 6月1日
  • りこうど

    りこうど

    日によって違うなら、
    チャンスですね!

    たしかに、看護師とかすごい冷めた人とかいますよね💦😅なんでそんな言い方?て思う時あります。

    上の方に言ってみたらいいかもです☺️❣️

    • 6月1日
たけ

そうゆう人、必ず一人はいますよね😂
私も同じような体験があり、しかも婦長さん的な人だったので四回の入院時、すべてその人に嫌な対応されました😂

言ったところで絶対に何も変わらないと思ったので耐えました😂

お気持ちは痛い程わかります💦
穏便に過ごすためにもストレスたまったらご主人なりここで発散してぐっと堪えるしかないのかなと思います😢

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    旦那に相談したらまだ入院期間長いしここは穏便に。と言われました。
    私がどこまで我慢できるやら😅

    • 6月1日
ウママ🔰

うわぁ…酷いですね💦💦

担当はあっても毎日ずっといるわけじゃないと思うので、まずは違う看護師さん来た時にコソッと説明なかったから教えて欲しいです。って言ってみるといいかもしれないです。

それでもダメならご家族にナースステーションで苦情言ってもらいましょう?😢
上手く行けば担当変えてもらえるかもしれませんよ。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    日によって変わるので明日まで耐えます。
    こういう対応しか出来ないおばさんなんだな。って思い接したいと思います。

    • 6月1日
i

腹立ちますね!
私もならバチバチ覚悟で言っちゃいますね。
ルールがあるなら言ってもらわないとこっちも困るんですけど。って言います🙄

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    私も本当なら言っちゃうタイプなのですが旦那に穏便にと言われたのでそうすることにしました。
    産まれてから看護師などに赤ちゃんになにか変なことされても困るので😢

    我慢します

    • 6月1日
deleted user

大きな病院ですか?医療ミスとかされたら嫌ですし言います!

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    個人病院です🏥

    なんて言いますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明ないのでしょうか?守るべきことやルールなどないですか?

    と聞きます🤔大体入院の説明があるはずです。

    • 6月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    次看護師になにか言われたらそうやって聞いてみます。

    説明ないにしろパンフレット等はあってもおかしくないですよね〜😫💭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ👏
    うちは説明もあったししおりみたいなのもありましたよ😂

    • 6月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    ここの病院ないんで謎です😫💦

    • 6月1日