※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事中に口に入れたものを指で取り出して食べる習慣があり、食事が進まずイライラしています。特に野菜を確認して食べることがあるそうです。同じ経験をした方いますか?一時的なものでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が一度口に入れたものを指でかき出してからまたちびちび食べます😭
食事が全然進まなくてイライラしてしまって💦
りんごとか好きなものは出さずに食べたりもするのですが、混ぜごはんに入ってる野菜とかは特に出して確認しているような感じです😓
同じような方はいますか?
一時的なものなのでしょうか??

コメント

ひつじ

うちも同じですょー😣💦💦
最近は、様子見て、食べないときは私がちゃちゃっと食べちゃって相手にせずに片付けちゃいます😂イライラしてばかりで虐待しそうなので💦💦

保育園入れると必ずちゃんと食べてくれるようになると保育士さんから聞いたので、早く保育園に入れて、私も娘も気分転換したいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちだけなのかと不安だったので同じ方がいて安心しました😭
    もともと小柄で食も細いのでなんとか食べさせようと粘ると食事に1時間くらいかかることもあって😫
    おにぎりとかは分解してちびちび食べるのでもう地獄です😱
    保育園に入ればちゃんと食べるようになるんですね🥺
    うちもまだ保育園には行ってないので、そうなることを願って今は見守るしかないのかもですね💧

• 6月1日
  • ひつじ

ひつじ

子育てってホントに悩みが尽きないですよねー💧😣😣
    うちは、最近は離乳食の時期から完食なんてなかったので、ほぼミルク(完ミです)です💧今はフォロミ頼りです😅💦💦でももう諦めました💦💦準備しても食べてくれない時の方が多いので😭
    うちも小柄で1歳健診で身長が気持ち足りなかったですが、元気すぎるので先生がオマケしてくれました😅💧

大丈夫です❕❕
    親は大変ですが、元気に育てば何よりですよ😂❕❕

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに悩みが尽きないですよね😣
    うちも離乳食の本とかに載ってる規定量は完食しないことの方が多いです💦
    試行錯誤して準備したのに食べてくれないとしんどいですよね😭
    でも、たしかに元気が一番ですね😊
    うちの子もめちゃくちゃ元気で、起きてる間はキャッキャしながら常に動いてます😅
    食事はある程度食べれたらよしとして、あまりピリピリしないように頑張ります✊✨

• 6月1日