※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miçanga
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が嘔吐と下痢を経験しましたが、元気があり食欲もあります。症状が改善しているため、明日保育園に行かせても良いか悩んでいます。

こんばんは。
1歳2ヶ月になる娘がいます。
昨夜2度嘔吐し、その後2時間後くらいに母乳を欲しがりOS1も受け付けてくれなかったので授乳してみたところ朝までぐっすり寝てくれましたが朝には泥状の下痢に。
もちろん保育園はお休みさせて病院に行き”今流行っているので胃腸風邪からの嘔吐下痢”だろうと吐き気止めと整腸剤を処方してもらい帰って来たのですが、とても元気ですし朝以降ウンチすら出ていません。
先程夕食に柔らかく煮たうどんを食べさせてみたらばくばくと食べてくれ変わらず元気なんです。
嘔吐も下痢もないとなると、この後症状が無ければ明日は保育園に行って良いものなのか悩んでしまいまして。
ただの食べ過ぎによる嘔吐だったのか、下痢もあるのでやっぱり胃腸風邪なのかわかりませんが皆様はどうなのかなと参考までに質問させて頂きました..
ご回答頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

mami:k

うちのこもGWあたりにそんな感じでした❗息子は泥状便。しかも1日に一回とかしかでなくて💦GW中だったから、良かったーと思ってました。GWあけ下痢してないし、保育園行かせました。でも二日に一回の便がまた下痢で。なぜかお家にいる時に出て、保育園ではしなかったのですが、また休ませてよ様子見てたら、お姉ちゃんが嘔吐。お姉ちゃんは1日嘔吐しただけで、下痢にならずに直りました。息子は10日くらい続きました。原因はアデノウィルスによる胃腸炎。で、嘔吐下痢が治ったあとはどちらも1週間くらい、毎日2~3回突然の蕁麻疹になりました😨

• miçanga

miçanga

アデノウイルス..
    うちも先月下旬にかかり、その後に謎の高熱と蕁麻疹の繰り返しがありました(*_*)
    それからの胃腸炎なのでしょうか、今朝保育園に行かせてみようかとご飯をあげていたら白っぽい下痢になり断念しました(^_^;)
    同居の祖母もムカムカがあり、私自身もかすかなムカつきがありすごい感染力だなと(^_^;)
    子供の病気は色々がこわいですね。
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月17日