※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
産婦人科・小児科

出産後の出血についての質問です。悪露が終わった後に再び出血があり、生理のような血液が出ています。生理再開や不正出血の可能性があるか、早い再開の場合でも量が少ないです。病院に相談する前に皆さんの経験を聞きたいです。

出産後の悪露、生理について質問です。
4月11日に出産して5月20日ころにようやく悪露がほとんどでなくなりました。
しかしその三日後くらいからまた出血しました。
生理のときの血液みたいな感じで、量的には普通の昼用ナプキンを1日つけてても一杯にはならないだろうけど、おりものシートでは足りないくらいです。
それが一週間ほどたっても続いています。
悪露が再開することはありますか?
不正出血なのでしょうか?
こんなにはやく生理が再開するのでしょうか?
生理だとしても量が少ないような…
病院に連絡すべきとはわかってるのですができればここで皆さんの経験をお聞きしたいです😢

コメント

annco♡

私はそんな感じで生理でした。1ヶ月半くらいで😢
産後はなかなか前と同じ感じではなくて、量は少なくダラダラ出血したり…そうかと思えば1ヶ月半こなかったり、、

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます。
    病院には行かれましたか?

• 6月1日
どんぐり

私も同じように悪露が落ち着いてから再び出血しました。先日の1ヶ月検診で子宮内に残った血液が出ている状態だと言われ、薬を処方されました😥
病院に行ってみた方がいいですよ!

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます。
    電話して聞いてみようと思います😢

• 6月1日
みー

私はそんな感じで生理きました。
病院に電話したら、夜中に母乳3時間4時間あけちゃうと生理がくるって言われました😅