※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
お金・保険

セントグレースヴィラでの結婚式を検討中。費用が高くて悩んでいます。キャンセルすべきでしょうか?

結婚式、
大阪難波のセントグレースヴィラで
挙げられた方いらっしゃいますか?
ことし10月に挙式予定です!!

お値段が高い気がしてきて、
キャンセルするべきか悩んでおります。

お話聞かせて欲しいです☆
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

セントグレースヴィラとアートグレイス迷いアートグレイスでしました(^o^)
どちらもベストブライダルで、あの辺り大阪市内では高いですね(´・ω・`)
私は初期見積もりより160万上がりました(;・∀・)

• knt

knt

そんなに上がったんですね。
    ホテルとかであげるほうが安いですよね!笑
    ありがとうございます☆☆

• 6月16日
ザト

みんなのウエディングというサイトで、実際にそちらの結婚式場で結婚式を挙げた人の費用の見積もりや請求書などが見られますので、そちらを参考にしたら良いと思います!
私も大阪市内で結婚式をしましたが、一目見て金額が跳ね上がりそうだと感じて、セントグレースはやめました。

• knt

knt

やっぱりお高いですよね。
    私もそれを見て、不安になりました
    考え直します。ありがとうございます☆

• 6月16日
まるこめ

セントグレースではありませんが私もアートグレイスで挙式&披露宴をしました☆

当初の見積より相当跳ね上がり金額は上がってしまいましたが、スタッフさんは対応よくとてもいい式となりましたよ!

最初の時に値切りまくったのでそれが無かったらもっと高かったと思うとぞっとします(*_*)

• knt

knt

やっぱりお高いですよね。ゲストハウスっていうのもありそうです。
    人数が多いので、その分跳ね上がりそうです。余裕ないです。

• 6月16日
  • まるこめ

まるこめ

多分ですが、金額が厳しいのでキャンセルしようか考えてるって言ったら向こうは必死に止めようと安くしてくれるような気はします(^^;

確か私がそうだったので(*_*)

ゲストハウスはどこも高いですよねー💦
    素敵な式になるように、いい会場が見つかるといいですね♪

• 6月16日
  • knt

knt

どこの式場もそうですよね!でもやぱホテルのほうがパックプランで安いなと感じてきて、、、

ありがとうございます☆
    いい会場見つかることを願うばかりです!

• 6月16日
まるこめ

そうですねー💦
ホテルはパックになっていてゲストハウスに比べたら全然安いですよね(^^;

いい会場が見つかりますように…☆

hana*hana

最初の見積りって、会場によって出し方が異なります。
1、結婚式が出きる最低限のものを入れて見積りを提示する→確実に上がる
2、結婚式でだいたいかかるものすべて入れて提示する→さほど振れ幅なし

この2パターンです。
1のパターンはゲストハウスや貸切りが出きる会場に多い印象。
2のパターンはホテルなどの数をこなす会場に多い印象ですね。

お二人が結婚式に何を求めるかだと思いますよ!
ホテルだと同じ日に何組も新郎新婦様がいて、バッティングなんて当たり前。隣の会場で同じように結婚式やってたりします。
ゲストハウスとかだとほとんどそんなことはないですよね。
その分高くなるんだと思います。

結婚式は今まで自分達がお世話になった方々に感謝を伝える時間なので、ゲストの方々にとってどこが一番かを考えられたら良いと思います!

あと、キャンセルするにしても、そろそろキャンセル料取られる時期だと思いますが、規約書をしっかり読み込んで連絡してくださいね!
もし衣裳が提携店とかで決定済であれば、衣裳のキャンセル料(提携割引なくなるなど)もかかるかもしれませんので、そのあたりも計算を!

後悔のない選択をしてください。