※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近NICUから退院した子供について、おっぱいをあげている際に乳首が切れることについて不安があります。乳首が切れる前のサインや、切れたことがない人もいるのか気になります。

絶対皆さん1度は乳首キレたことありますか??
最近子供がNICUから卒業し、退院してきました
それまでもNICUへ通いおっぱいを上げていましたが、まだ切れたことはなく。
切れるとあげれなくなるほど痛いと聞きます。
1人目はほぼミルクのみだったので切れたことはなく。
切れる前に、あ、これ切れる!って分かったりするものですか?
切れたことない人とかいるんでしょうか。

コメント

mii

2人完母ですが、切れたことないです😅

  • mii

    mii

    乳首を咥えさせないで乳輪からかぶりつかせると痛くなくていいですよ✨

    • 6月1日
かえる

私も切れたことないです🙋‍♀️
助産師さん曰く、口が大きくて飲むのが上手って言われました❤

がらぴ子

上の子のとき切れたことあります!
乳首から血が出てめっちゃ痛かったです😅
上の子はベテランの助産師さんが、「えぇ!この子なんでこんなに飲むの下手くそなん‼️びっくりするわ🤣笑」って言うくらい下手くそでした😅下の子が飲むの上手で全然切れなかったし、すんなりいく授乳ってこんな感じなんやって2人目ではじめて知りました🤣笑

‪‪☺︎‬

産後すぐは切れました!
毎回授乳激痛で気づいたら切れてました😖

まーまん

まだ切れたことないです!

りり

切れる時ってどんな時ですかね。
恐る恐る授乳してますが。浅いから切れるってよく言いますが。
浅い、深いがイマイチ分からなくて。

りり

ホントですか!!
あげるコツなど、切れないために、などなにかアドバイスあったら教えて下さい。

がらぴ子

乳輪までしっかり加えてのめていたら大丈夫だと思います☺️
私の場合はだんだんヒリヒリしてきてヒリヒリしたまま授乳していたら血が出てきて…血が出ると結構痛かったです😭