※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳児の慣らし保育に迷っています。慣らし保育で帰りが大変で、腰も痛いため抱っこができない。慣らしをしないと変に思われないか心配。自主的に慣らしをしなくてもいいでしょうか。

今日から保育園です!
2歳児の子の慣らし保育を迷ってます
保育園にいたいタイプの子のようです🤣
4月に1度だけ慣らし保育で2時間預けたのですが、帰る時になかなか帰ってくれずずっと園庭で遊んだり、ギャン泣き、1歳児の子も居るので両手に抱っこ、ほんとにキツくて…
更に今日は腰が痛すぎて歩くのも辛くて抱っこなんて絶対できません😨😨
慣らし保育で連れて帰ったとして、またお兄ちゃんのお迎えで行かなくてはなりません。その時も同じように帰らない状況になりそうで
慣らしなしでも変に思われませんかね?先生とか…
慣らし保育、自主的になしってありだと思いますか?

コメント

保育園の方針によるんじゃないですか?
絶対慣らし保育が必要な園なら無理だと思いますが、子どもの様子に合わせてくれる園なら無しでもいけるかもしれませんし^_^

• ぽよ

ぽよ

慣らし保育どうしますか?って聞かれたので多分大丈夫だと思います!
    ありがとうございます!

• 6月1日