※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

赤ちゃんが髪を引っ張らなくなるのはいつ頃でしょうか?生後6ヶ月の赤ちゃんが髪を引っ張るので、切るか迷っています。1歳4ヶ月に挙式予定で、その頃に切った方がいいでしょうか?

赤ちゃんが髪を引っ張らなくなるのは
いつ頃とかありますか?🥺

今生後6ヶ月で、抱っこをすると必ず髪を引っ張るので切ろうか迷っています。今はロングなので、毎回結ぶのも面倒で(>_<)

肩につくくらいの長さにしても結局引っ張られますかね?(笑)

子供が1歳4ヶ月になるころに挙式予定なので、その頃に切ろうかと思ってたのですが、その頃もまだ引っ張ったりしますか?

コメント

いちご件

私ショートにしたんですが、縛れないぐらいの長さだと今度毛先が目とかに入りそうで心配でした😨
今は伸ばしてずっとしばってます😫

• mei

mei

なるほど!目に入るっていうのは考えたことありませんでした(>_<)💦
    ありがとうございます!

• 6月1日

まだ引っ張ります😂

さっちゃんママ

うち引っ張らないですよ!
引っ張ったり叩く度に「やめて」「痛い」じゃなくて、「優しくね!優しくやってね」って言うようにしてましたが、わりとすぐ叩いたり髪引っ張るのなくなりましたよ😁

その代わり頭ナデナデしてきてくれて、めちゃくちゃキュンキュンします🤤❤
10ヶ月、11ヶ月くらいには言葉理解してくるので引っ張る代わりの行動を教えてあげるといいのかな、と思います🎶

で、ナデナデしてくれたらママがめちゃくちゃ嬉しがってくれる!!っていうのを息子さんの心に植え付けるのがいいのかな、と😁