※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんの女友達と仲良くできますか?うちの主人は、小さい島…

皆さんは、旦那さんの女友達と仲良くできますか?

うちの主人は、小さい島出身なのですが、島からこちらに出てきている友達が多くて男女関わらずとても仲良くしています。よく家に招き入れたりテレビ電話をしたりしています。もちろん、遊びに行ったりすることもありますが、私に家事育児をまかせて遊びに行きまくるのは気が引けるのと、私に仲良くなってもらいたいらしくて、家に招き入れることもしょっちゅうです。

今は自粛中なので遊ぶことはないですがオンライン飲み会をよくしています。
今日も女友達とオン飲みをしていて、私にも出て欲しいと言われましたがお腹痛いふりしてトイレに逃げ込んでしまいました。。今日以外にもオン飲みで話しかけられたこともたくさんあります。。
どの子も良い子ではありますが気が合わないので仲良くなれません。年も違うし気使うし正直めんどくさいです。けど、関わることが多いので仲良くしなくてはならないしもう疲れてしまいました。。
皆さんならどうされますか?

ちなみに、数年後には旦那の出身地の小さい島に移住する予定です。その島は本当に狭くて人口も少なくて、高校は1つしかないです。そのため、年が近ければ全員知っているのは当たり前、その兄弟や親や親戚や近所の人やお店の人もみーーんな知り合いです。散歩に行ったり買い物に行くと必ず知り合いに会います。

もし私が、その島で友達を作れたとしても絶対に旦那や友達と関わりがある人なので、なんというか気が抜けないというか、、うまく言えないんですけど、そんな生活疲れませんか??
あと、仕事をさがせたとしても、絶対に旦那や友達や義両親や知り合いが知っている人がいると思うので、仕事ができなかったり嫌われたりしてしまったり嫌な噂を流されてしまったら終わりですよね。。。

旦那は、友達や知り合いや両親もいるのに、私は誰一人頼れる人がいない、それが1番嫌です。。すぐに友達できるよと言いますが、大人になってから友達ってなかなか作れるものじゃないですよね…
そんな島に行きたくないです。
この件で何度も揉めていますし付き合っている頃はよく別れていました(*T_T*) 

旦那さんの島(田舎)に嫁がれた方、そうでない方も、いろいろ意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

田舎って、そこで育った人以外は向いてないと思います。わたしも超田舎出身で旦那さんと似たようなところで育ちました!小さい頃はそれが心地よかったけど、大きくなってみたら大人は人の噂話ばっかり。。どこでなにしていたか筒抜けです。今は離れて暮らしてるのでもう地元には戻れません笑
きっと、ご想像通り大変だと思います。でも、行くと決めたら腹を括ってついて行くしかないと思います!!

れいちぇる

私は田舎、夫は都会で育ちました。
私の場合は、夫の家族よりも、夫の友達の方が歳も近いし価値観も合わせやすいし、年代的にも話しやすくて、知り合いが増えて夫婦共に遊びに誘ってくれるのが楽しいですよ!
まだ子どもが新生児の頃から色んな人が来てくれて、一緒にゲームしたりご飯食べたり、育児ばかりでストレス溜まりそうなところを上手く発散してました。
お祝いを頂いたりと良くしてもらいました。
あまり気の合いそうにない人は単体で会うのではなく、複数人で会う方が喋りやすいです。
それに、それを夫に伝えたら考慮してくれてます。
夫も友達を見る目はあるので、変な人は呼んでこないので安心しています。
わたし自身友達や相談できる先輩のような存在ができて楽しいです。
かといって、無理して合わせるのは良くないです。それはしっかり旦那様にご相談なさって、できるだけ奥様が気を許せる人も一緒にいるようにしたり、あまり大人数は呼ばないなど意見を聞いてもらうのが1番かなと思います。

りか

うーん、難しいですね。

私は旦那の女友達と仲良くなるし、個別で遊びに行くくらいになったりするので、タイプ的には違うかもしれません。。

島じゃないにせよ、主人みたいな人、いますよね。
価値観的にその島の友人を彼の人生から外すことは出来なさそうかなと思うので、覚悟して楽しめる方向に努力するしかないかなーと思います。

ままり

私も旦那の女友達に苦手な子いますよ💦
私の場合は正直に「ごめんけどあの子苦手」って伝えました😓
そしたら私はそのグループの遊びには誘われなくなりましたよ。

ただ島全体が絡んでくるとなると…島の人間関係を旦那さんから切り離すのは難しいと思います😭