※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶からストローに切り替えたけれど、ストローマグにミルクを入れてもいいか、菌や油分の心配は?歯磨きで対処できる?外出時のストローの取り扱いについて教えてください。

先週から哺乳瓶の乳首を卒業し、ミルクをストローで飲ませています。

今は哺乳瓶に使い捨てストローをさしていますが、ミルクをストローマグに入れてもいいのでしょうか?

消毒ももうしていないので菌とか油分が残りやすいのかなと思いました。
離乳食も進んでいるしあまり気にしなくてもいいのかなーと思っていますが…歯磨きをしっかりしてあげればいいのでしょうか。

また、ストローで飲ませている方はお出かけのときはどうされてますか?

コメント

ミク

ストローマグで飲ませてましたよ✨
きちんと洗って乾かしていたら菌についてはそこまで気にしてなかったです!

お出かけも最近までストローマグ持って行ってました!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。お出かけのときはやっぱりマグのほうが便利ですよね😌哺乳瓶を洗うの大変なので…乾燥機にもかけているし大丈夫ですかね。

• 6月1日
  • ミク

ミク

離乳食も始まってるし大丈夫ですよ✨

• 6月1日