※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

知人が娘を抱き上げて遊んでいた際に頭をぶつけ、焦らずにいたことに不快感を覚える女性。娘の様子が心配で病院への診察を検討中。

すみません。質問ではないです。
知人が男女数人集まり、私は夕飯を作っているときにふだん泣かない娘が大きな声を出して泣き、ひっくひっくとしてる声すら聞こえて旦那があやしてるが泣き止まないので、娘のところにいくとギャン泣き
旦那から話を聞くと知人(女)が娘を抱き、高い高いをしようとしたときに閻魔に頭をぶつけたとのこと
旦那はぶつけた瞬間はみていなかったと話す
私は、焦りましたが動揺が娘に伝わるといけないと思い娘を抱き上げ、頭を確認し、なでながら『痛かったね、大丈夫、大丈夫、ごめんね~お母さんがみてなかったからねぇ~、痛いの痛いのとんでいけ~』言い、顔色などにかわりがないかみながらあやしていました。

知人は娘に名前を言いながらごめんねとは言っていましたが、親である私には説明や謝りがないばかりか、焦る様子もありませんでした。
詫びがないことよりも、焦ってないことにイラッとしてしまい、手ぶらで来たことも料理もバクバク食べて先に帰ったことも『はぁ!?』でした

高い高いをみていた知人(男)は、そんなに強く打ってないと思うんだけど、焦ってないのには驚いた💦と
こぶができてるとかないですが、明日、病院行こうかと思ってるんですが心配しすぎかなぁと思ったり…
あー!ムカつきと心配で眠れない!
娘の様子に変化ないか心配だ!!

コメント

はちママ

娘さん、災難でしたね😭
私なら当て付けに医者に連れて行くかもです😂コロナの具合にもよりますが💦
どうか、お大事にしてください。

• 結

寝てる娘に、ほんっとごめんね!痛い思いさせちゃったね!と言いました
    こんな災難かんべんです💦

コメントありがとうございます😃

• 6月1日
ストロベリー

えーー💦
それはムカつきます!
文章を読んでいて凄い腹立たしいですね⤵️
48時間様子を見て嘔吐や意識障害などがなければとりあえずは一安心だと思います。
今病院を受診しても、何も症状がなければ様子を見てくださいとなると思います。

• 結

ほんとムカつきましたぁ😑
    その知人のこと常識あると思っていたので、なんか残念感がハンパないです…
    嘔吐してないし、寝るまでに寝返りもゴロゴロしておっぱい飲んでるので大丈夫だと思うんですが、もうこんな思いしたくないなとなりました

• 6月1日
ぴけたろう

常識というか、、私は関わりたくないと思ってしまいます笑

私の周りの友達は、
遠慮してくれてだっこはあまりしませんね!私もそうです。
目で見ててくれることはありますが、あやふやにだっこして癒して怪我させてしまうことを恐れて、配慮してくれてるのだと思います。
他人の子を怪我させてしまったらきっと一生心に残るでしょうし、こちらも気が引けますしね、、😭

子供が大きくなって、みんなたくさん遊んでくれています!

• 結

言われてみたら、私の友達で抱っこしても高い高いした人なんていません!私もしたことないし
    その知人は母からのつながりなんですが、常識ある人だと思っていたので残念感が💦

• 6月1日
ママリ

は!!ありえないですその女!!
てかまず5ヶ月の子を目の前にいきなり高い高いをしようと思うところさえもありえないです💦
私まで腹立ってきました😂(笑)
1日変わった様子が無ければ様子見しますが、心配ですね…

• 結

言われてみたら、高い高いなんてしないですよね😑
    次に会うことがあったら抱かせたくないと思いました…
    きっと抱っこさせてと言われるんでしょうが、座ってから抱いてくれる?と言います

• 6月1日
ままり

きっと娘さんに変わった様子がなければ様子見で大丈夫かなぁ?とは思いますが、、むかつきますね!!!笑
私ならもう二度と関わりたくないです(笑)

• 結

はぁ!?でした(笑)
    今はムカつきより、娘にかわりないか心配ですがすやすや寝てくれています

• 6月1日
ママりん

大丈夫だとは思いますが心配ですよね、病院一応連れて行かれた方が病院側の記録にもなりますし良いと思います。1ヶ月かけてジワジワと脳内で出血する事もあるので💦
病院で大泉門などの腫れ等見てもらっといた方が良いと思います。

しかしその知人わざとなんじゃないの?レベルですね、そんなら常識もない危険予測も出来ない方なら私ならお付き合いやめます💦

• 結

じわじわと出血外かあるんですか😱こわいから病院いきます💦
    頻繁な付き合いではないんですが、まぁ残念感しかないです

• 6月1日
  • ママりん

ママりん

あります、滅多には無いですが両親共現場見てないから不安ですよね、何かあった時の為にも受診して病院で記録だけは残しておいてもらった方が何かとスムーズに行くので😅
    様子から見て大丈夫だとは思いますが!
    普段よりよく寝たり、目の動きがおかしくなったり、嘔吐などが無ければ大丈夫だとは思いますが私だったら一応記録だけ残す➕大泉門、小泉門等が晴れてないかも見てもらいに小児科行っときます⭐️

• 6月1日