※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

オートミールの離乳食用調理法や食べ方について教えてください。朝ごはんに適した簡単な調理法が知りたいです。

離乳食でオートミールの調理法を教えてください!

便秘の1歳の娘にオートミールはどうかと思って買ってみました!クックパッドなどで、クッキーとかお焼きが人気みたいですが、朝ごはんとかですぐ食べられるような調理法ありますか?そもそもオートミールの食べ方も分からないのですが、オススメの調理法も教えてください!

コメント

ゆ

牛乳入れてチンしてフルーツ乗っけて朝ごはんにしてます!

• あき

あき

早々の返信ありがとうございます!
    めっちゃ簡単そうで良いですね!早速明日の朝やってみます😊

• 5月31日
  • ゆ

吹きこぼれやすいのでかなり深めの器でチンした方がいいです(笑)
    私何度もやらかしました😂
    吹きこぼれちゃうと完成量が半分以下になっちゃいます(笑)

• 5月31日
  • あき

あき

今日はバタバタで朝ごはんに出せませんでした😭
    離乳食食器の深さじゃ心配そうですね💦深めの皿で作ってみます!

• 6月1日
プク

朝ごはんではないですが、よくハンバーグに混ぜて食べさせてます☺️気にならないみたいでパクパク食べてくれますよ😁

• あき

あき

なるほど、最近ひき肉料理を手掴み食べするので、ちょうどいいかも✨ありがとうございます!

• 6月1日
かや

オートミール15 gに、水(牛乳や出汁でも)を80~100 ml入れて、レンジで2分弱。
吹き零れるので、わーっと膨らんできたら止めてます😄

それを二つにわけて、適当に味付け(ベビー出汁とか、コンソメ、鶏ガラ、何でもいけます)して、具材混ぜて出してます🎵

◯冷凍バナナとヨーグルトときな粉
◯野菜と茹でた魚(いずれも冷凍ストック)
◯納豆ときざみ海苔
◯野菜ジュースで作っても

などなど、割りとアレンジききます❗️
ご飯のかわり、みたいな感じで使ってます😊

お焼きを冷凍しておくのも便利です✨
チンして、すぐ出せるので😃

• あき

あき

オートミールってなんでもいけちゃうんですね!バナナヨーグルトはよく食べるのでそこに入れちゃえばいいですね👍野菜ジュースもいいな🤔ありがとうございました!

• 6月1日

バナナ牛乳オートミールMixのおやきで便秘解消してます♡冷凍してます!あいざわまきさんのブログでも紹介されてました!これを食べるとモリモリです笑💩

• あき

あき

今あいざわまきさんのブログも見てみました!分量分かりました👌
    便秘がひどくて大泣きするんです😢モリモリ出てくれるといいなー
    ありがとうございました!

• 6月1日

退会ユーザー

うちもありました!😭😭見てて、辛いですよね。それ始めてから1日3回でて快便です。お子さんも治りますよーに♥️

• 6月2日
  • あき

あき

そうなんです、みてるこっちも泣きたくなります😢今日の朝、早速作っておやき食べさせたら完食!2時間後にどっさり出たのはたまたまなのか😂続けてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月2日