※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

離乳食後、水分摂取が少ないので心配です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今離乳食を朝昼夕と三回してます。

食べたあとに母乳を欲しがるだけあげるのですが、前みたいにたくさん飲んではくれません。(片方5分ぐらい)

お茶やおさゆをストローで飲ませてるのですが、なかなかうまくのんでくれません。(´`:)

母乳の飲む量減ったのに、あまり水分とってくれないので心配なのですが、大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

アンパンマン

離乳食のあとはお腹がいっぱいな事もありますし、飲まないからと言って脱水や体重が減っているわけでは無かったら大丈夫ですよ😊

ストロー自体が難しそうであれば他の飲み方で試してみるのもありですよ🎶

はやぷ

母乳を飲まないのは離乳食でお腹いっぱいになっているからですよね。卒乳にむけていいと思います。ストローの練習をつづけて離乳食じゃないときにもあげてみてください。
それでも難しいようならスプーンでもいいと思います!

• ナビィ

ナビィ

卒乳ですか!!!(*゜д゜*)
    なにか寂しいようで、成長してるんだなと嬉しいです☆彡

ストローの練習続けます!
    スプーンでも飲ませてみようと思います!ありがとうございます(*≧Δ≦)

• 6月16日
ナビィ

体重はどんどん増えてます(笑)
最近暑いので、水分補給しとかないと(;゚ロ゚)
と心配になってしまってて、、

大丈夫そうなら様子をみて
いろいろ試したいと思います!
ありがとうございます(*^-^*)