※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がうつ伏せで寝ることについて心配。朝7時までそのまま寝かせても大丈夫か不安。呼吸は問題なし。眠ってしまった場合、どうすればいいか悩んでいる。

生後5ヶ月の男の子です👶🏻
昨日から、朝寝、昼寝をうつ伏せで寝ます😣💦
本人は気持ち良さそうに眠ってます😪

そして今、仰向けで寝てたんですが
グズって起きちゃって💦
寝返りしてうつ伏せのまま寝ちゃいました💦
次に起きるのは朝7時ごろ、、
それまでうつ伏せのまま寝かせても大丈夫なんですかね?💦

できるだけ気をつけて見てようと思うんですが
私も眠ってしまったら、、
と思うとどうしたらいいのー💦
状態です😥


呼吸はしっかりしています。
スースー言って苦しそうな感じはありません。

どうするべきなんだろ🙄

コメント

2児ママ

寝返りができるんであれば
大丈夫だと思いますよ

うちは寝返りできるようになってから
基本うつ伏せです。

子供と同じぐらいの大きさの
クッションとかを
仰向けの状態で抱かせると
そのまま寝たりもしますが

  • SYSI✿

    SYSI✿


    自分でうつ伏せから仰向けに戻ったことは数回しかなくて、
    昼間ジョイントマットの上で戻れなくて泣きます💦

    今はベットなので余計に戻れないと思います💦

    • 5月31日
  • 2児ママ

    2児ママ



    じゃぁまだ
    クッションとかは置かない方がいいですね

    勝手に寝返りしちゃうなら
    周りに何もおかずに
    うつ伏せで寝てても
    大丈夫だと思いますよ

    • 5月31日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    ありがとうございます🙇‍♀️

    スースー言ってるので
    ちょっと様子見ながら寝ます!!

    • 5月31日
deleted user

もうすぐ5ヶ月の娘がいますが
3ヶ月で寝返りできるようになってからはうつ伏せ寝ばっかりです😂
仰向けに直すと起きちゃってまたうつ伏せになって寝始めるので最近はうつ伏せのまま寝かせてます😢
顔が埋もれちゃうような枕とかは置かないようにして布団もあまり上までかけないようにしてました!

  • SYSI✿

    SYSI✿


    苦しそうにしてたらわかりますよね😂?

    仰向けに戻そうとしたらパッチリ目が合って号泣されました🤣🤣笑
    うつ伏せに戻して寝かせたらスースー言って寝てます💦
    なんなの(笑)

    • 5月31日
おかな

うちの子もうつ伏せ寝が好きみたいで寝返りしてそのまま寝てしまいます🥺
最初は怖いから仰向けに戻していたのですが、戻すたびに起きて泣いてお互い寝不足で辛くて、最近はそのまま寝かせてます!
枕などを置かず、掛け布団もやめてスリーパーにしてます!

  • SYSI✿

    SYSI✿


    怖いですよね😣
    一昨日の朝、洗濯物干してる間、仰向けで機嫌よく遊んでたのでそのままにして家事をして、あまりにも静かやから心配なって見に行ったらうつ伏せ😨しかも目閉じてる😱
    て焦ったけど爆睡😪笑笑

    それからよく、朝寝も昼寝もうつ伏せで勝手に寝てます😦

    スーパー汗かき小僧なのでタオルケットしかかぶっておらず(笑)
    周りに何も置いてなかったら大丈夫ですよね💦

    • 5月31日
にこ

最近ずっとうつ伏せて寝てます!むしろうつぶせ寝の方がよく寝てます🤣
朝までうつぶせ寝ですがとくに問題はなさそうです!

  • SYSI✿

    SYSI✿


    うつ伏せの方がよく寝ますよね😮
    なんでなんやろ🤔?
    お腹スイッチはないんかな?笑笑

    • 6月1日