※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

3歳の子供の七五三、スタジオ撮影の感染リスクが心配。出張カメラマンで神社で撮影する方法もあるが、高額で悩んでいる。他の子供もいるため、来年に延期するか検討中。

❰コロナ禍❱
3歳のお子さんのママさん、今年のお子さんの七五三はどうしますか?


以前テレビ?で知りましたが、フォトスタジオってベストショットを引き出すために、撮影スタッフはさまざまな声色で声をかけ、お子さんは主役なのでマスクもできないし、至近距離で飛沫が飛んでしまうのを防げないので感染リスクは高いのだそうです。
大きいスタジオは1日に何人もの子が人気の衣装を着るだろうし、接触感染のリスクも・・・。

以前利用したスタジオアリスで割引のお知らせが来て、今年やろうか、でもコロナの第2波も怖いし、来年にしようか悩みましたが、来年も何があるか分からないし・・・ですっっごく悩んでいます。

1番リスクが少ないのは出張カメラマンに来てもらい神社に同行して撮影してもらう方法なんだそうです。
が、着付けやヘアメイクもどうしよう?だし、何よりお高いし・・・。

うちは、早生まれで大人しく着物を着てくれたりやヘアメイクをしてくれそうにないし、来年なら下の子も1歳で歩いてくれている筈?だから来年にしようかなぁ、と・・・。

う~ん‥‥悩みます(*´~`*)

皆さんはお子さんの七五三、どうしますか?

コメント

トマト

うちも悩んでます💦💦
ちゃんとした写真は7歳のときでもいいかなぁと悩んでます💦

  • みうたろう

    みうたろう

    悩みますよね。
    7歳の時にきちんとできるといいですよね😆

    • 6月1日
さかな

七五三の
うちは男の子なので
3と5をやりますが
3歳は神宮にいって個人的に一眼で撮影予定で
5歳はスタジオ撮影予定です!

  • みうたろう

    みうたろう

    撮影のスキルがあるの、尊敬します‼️
    うちはデジカメですら怪しいです(-∀-`; )
    思い出に残る日になるとよいですね。

    • 6月1日
ままり

着付けは近くの美容室にお願いして、写真は旦那が撮る予定です
※旦那が趣味で何十万もするカメラを持ってるので

三脚立てて家族写真も撮りたいと思ってます 

スタジオで撮るのは7歳でいいかなと

  • みうたろう

    みうたろう

    うわぁ、旦那さんスゴい‼️娘さんも喜ぶでしょうね✨
    よい思い出になりますように。

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    生まれる前、嬉しそうに買ってました(笑)

    • 6月1日
ポムポムプリン

3月で3歳になった娘がいます😊
我が家は5月末にもうスタジオアリスで前撮りと秋のお参り予約を済ませました😌

うちの近所のスタジオアリスだけかもですが、予約数を1日4~6組に制限していたので、スタジオ滞在時間の約2時間の間は、他のお客さんはほぼ来ませんでした🙆‍♀️
(撮影以外の衣装予約だけの方は1家族だけ来ていました)

スタッフの方は常時マスク着用、マスクを外したのは子供に口元の形を指示した数秒だけでした。(距離も2mほどは離れてです)


秋のお参りのレンタル予約も済ませましたが、こちらは状況次第でキャンセルするつもりでいます。

  • みうたろう

    みうたろう

    そのような状況であったなら安心できますね🙆
    娘か以前利用したスタジオアリスさんに聞いて問い合わせをしてみたいと思います。

    • 6月1日