※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
お金・保険

6年前に預けた円建終身保険を解約しようと思っていますが、損する可能性があるか心配です。保険について理解がなく、どうすればいいかわからない状況です。詳しい方、いらっしゃいますか?

6年前に円建終身保険 豪ドルで300万、積立利率適応10年で預け入れました。当時はよくわかっておらず預金のつもりでした。
この度、家を建てることになり頭金に使いたいと思い解約しようと思ったのですが(10年経っていないので少し減ることは覚悟の上です)

もしかして、いまこのご時世だと解約するのはかなり損でしょうか?

保険自体も全く理解しておらず、問い合わせるのにも何を聞いたらいいかわからず困ってます。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

優龍

今、払込がどれくらいで
解約したらどれくらい戻るか
問い合わせたらいいと思いますよ。

証書や、
保険の計画書などは
お手元にないでしょうか?

ママリ

豪ドルのチャートはだいぶ下落してますし、短期解約なのでかなり減る気がしますが💦問い合わせは今解約したらいくら戻るのか?とストレートに聞いたら良いと思いますよ💡

deleted user

2014年で100円くらいと時だと単純計算でも3割は目減りしますね。。

deleted user

単純に解約返戻金は円建てでいくらになるか確認すればいいかなと思います☺︎

今だと為替の影響を大きく受けているので結構元本下回ってそうですけど😣