※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱やスプーンには、直接マジックで記名していますか?教えてください。

保育園や幼稚園にお子さんが通っている方でお弁当を持っていくことがある方に聞きたいです。

お弁当箱やスプーンなどにはどのように記名してますか?
直にマジックとかで書いてますか?
教えてください(*^^*)

コメント

Å-mama

ウチは名前シールを
貼ってます(^^)v

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    名前シールいいですね♡でも、今回はちょっと間に合いそうにないので次回からそうしたいと思います!

• 6月16日
ななぞう

テプラの透明シールで作って貼っています。
食洗機に入れて洗っても剥がれないので、かなりいいですよ!
名前シールでも耐久性のいいものもありますよ(^^)/

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    テプラいいですね(*^^*)でも、うちにないので今回はできそうにないです>_<

• 6月16日
松田 姫音(36)

ウチは、お弁当箱とかお箸のケースとかは、紙(普通紙)にペン(名前書きに使う油性ペン)で名前を書いて、その紙を透明なテープ(ガムテープみたいに太いセロテープ)で貼り付けてます💡

少しずつ水が入って、ふにゃふにゃになってくると、剥がして、また貼って…をしてます(笑

手間だと思う人には手間かもしれません💦が、紙に名前書いて貼るだけなので、1分程度あれば出来ることですし、毎日するワケでもないので、私には全然大変ではないです。

下の子(女)がいるので、無地のお弁当箱を買い、今は息子が使用中で、来年か再来年には、息子にはもう少し大きいサイズのお弁当箱を買って、今のお弁当箱は娘に使い回す予定なので、今のやり方をしています。

• 詩子

詩子

ありがとうございます!そういう方法もありますね(*^_^*)参考になります!
    とりあえず今回は間に合わなかったので、セロハンテープに名前書いて貼っときました!笑
    お弁当第一回目で旦那さんからの伝達ミスで急遽だったのでこんな感じになっちゃいましたが、今度からはちゃんとしてあげることにします>_<

うちも下の子がいるので使いまわせるものは使いまわしたいので、直書きはやめておきます!笑

• 6月17日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

子供は気にしないですし、大丈夫ですよ🎵

ちなみに、同じ幼稚園の他のママさんに聞いたら、同じ方がいたので、意外にいるのかもしれません💡

• 6月17日