※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
住まい

一階がお風呂、洗面所、トイレ、キッチンとリビングダイニングしかない…

一階がお風呂、洗面所、トイレ、キッチンとリビングダイニングしかないお家は収納どのようにしてますか?

我が家は洗面所も狭いです。廊下の幅も狭いです。
リビングダイニングは10帖ほどです。

タオルと下着、パジャマは下に置きたいのですが、置き場所が定まらず💦

コメント

マママリ

階段の下に収納があります。ストックのティッシュや洗剤、お客様が来たとき用の折り畳み椅子なんかを置いてます。
タオルは洗面台の下を引き出しタイプにしたのでその中に入れてますが、下着とパジャマは二階の寝室(着替える部屋)のクローゼットに置いてますね。お風呂に入る時は取りに行ってます。
どうしても下におきたいのであれば、洗面台の下や洗濯機用のラックを買ってカゴに入れておくとかどうですか?

E

実家2階にキッチンリビング風呂トイレあって部屋が3階で脱衣場にはタオルのみ置いてあり、みんな服は各自部屋から持って行ってました。

うちは3階建てですが、2階が全く同じ感じです❗️
タオルと下着は脱衣所に棚を取り付けて置き、パジャマと子供の服はリビングに棚を置いて入れてます^ ^

ぴっぴ

賃貸で同じような感じの戸建てに住んでます!
洗濯機の上にDIYで棚をつくり、その上にタオルおいてます!
洗面所に引き出し2つついていたので、そこにわたしと旦那の下着いれてます!
階段下収納がいちおあるのでそこに子どもたちのおもちゃと服やパジャマいれてます!

テレビ台の下に子どものパジャマいれたり、小さい引き出し買って置いたり、2年間色々彷徨って、いまに至ります😂